忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[385]  [384]  [383]  [382]  [380]  [379]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Train


(2008)アメリカ
出演…ソーラ・バーチ
ギデオン・エメリー
ケイヴァン・リース
監督…ギデオン・ラフ
★★★


〔ストーリー〕
 東ヨーロッパで行われる国際レスリング大会のために、遠征にやってきた大学チーム 〈インディアナ・キラーズ〉。リトアニアで試合を終えたあと、チーム・キャプテンのトッド、恋人のアレックス、友人のシェルドンとクレア、マネージャーのウィリーの5人は、パーティーへ出かける。しかし、そこでケンカ騒ぎを起こしてしまい、気がつけば朝、怒り狂ったコーチを残してチームメイトたちは旅立ったあとだった。
 言葉の通じない場所で彼らが途方に暮れていると… 英語を話す親切な女性が近づいてくる。彼女は医者で、自分もおなじ場所にむかう予定だというので、勧められるままに切符を買うのだが…


 予想していた以上にグログログロ映画だったので、びっくりしてしまいました!!
「テラートレイン」でーす。

 さて、ジェイミー・リー・カーティスの「Terror Train」「テラートレイン」1980)のリメイクということで、以前から話題になっていましたが… わたしはオリジナルは未見なんですよ。どうもすいません。なんですけど、一応内容のほうはちょっと知ってまして、まあ、「動く列車内で殺人鬼に狙われる、美人女子大生!!」みたいな感じだったと思いますが。あっているでしょうか。

 それで、てっきりそんな内容かと思ってたんですけど、ぜんぜんちがいましたね。たぶん、あらゆるところで書かれているかと思いますけど、これはぶっちゃけ、「Hostel」「ホステル」2005)なんですね~~

 ストーリーは、東欧遠征に出かけたアメリカのレスリングチームの試合からはじまります。ヒロインのアレックスを演じるのは、ソーラ・バーチ。彼女の恋人はチーム・キャプテンのトッド(デレック・マギヤー)、トッドは大活躍なのに、アレックスは試合に負けてしまいます。落ちこむ彼女… 気分転換しようと、対戦相手に誘われたパーティーに友人たちと出かけるのですが… そのパーティーがまた、いかにも~ な東欧の乱れ具合なんですよ。暗がりのあっちこっちで〇〇や、〇〇なんかが行われているわけですよ!!
  
 そんな場所にのこのこ出かけていった当然の報いとして、アレックスたちは列車に乗りおくれてしまいます。ただひとり残っていたコーチ(トッド・ジェンセン)はカンカンです。つぎの目的地は 「オデッサ」。しかし、英語がまったく通じず、乗り換えの手段もわからず、お手上げ状態になっていると…

 金髪美人(コイナ・ルセヴァ)がやってきて、「なにかお困りかしら?」と、英語が通じるではありませんか!
 事情を話すと、「わたしもこれからオデッサにいくの。切符を買ってあげる」。こうして親切な美女に助けられて、無事列車に乗ることができたのですが…

 …とまあ、導入部がこんな感じです。
 最初にグロイグロイと書きましたが、えーと、とりあえず、やたら痛々しいことになってるんですよ。「ホステル」や「Turistas」「ブラッド・パラダイス」2006)なんかは、ストーリーのおもしろさでひっぱる感じでしたけど、こちらはまっとうに(?)痛がらせてます。
 かといって、それほどリアリティも感じられず…? あの、ホラーって、リアリティなんかべつになくてもいいんですけど(笑)、やっぱり 「襲われる側」 のリアリティはほしいですよね。

 「ホステル」も「ブラッド・パラダイス」も、そーんなバカな、と思いつつ、どっかにそんなことありそう…と、思わせてしまう設定がまた、すばらしかったんですけど。
正直、この作品は… あ、ありえないと思います!!!

「襲われる側のリアリティ」 が波に乗ってくるのは、女子の悲鳴があがる後半に入ってからなんですねー。いまいち? 緊張感が足りません。あと、閉塞感も。それから、せっかくの “動く列車” という舞台も、後半になってからやっといかされていくような。

 なんだかんだで、期待しすぎてしまったのでしょうかね…??
なんか、グログロイよくあるホラーという印象でした。
あ、でも、泥と血だらけになって戦うソーラ・バーチは非常によかったです! 彼女がレスリングをやっているということで、当然そういう場面も用意されています… ワクワクしますねー お楽しみに!!
結末のカタルシスは、ありきたりでも気持ちいいですよね。




 






OPからこんな感じ。
グロイっすね~!!







アレックス(ソーラ・
バーチ)と、友人の
シェルドン(ケイヴァン・
リース)。 


















左からアレックス、クレア(グロリア・ヴォトシス)、ウィリー(ギデオン・エメリー)、
シェルドン、トッド(デレック・マギヤー)。
みんなで楽しくパーティーにむかうはずが…















追いつめられたアレックス!! 勝算は?!?







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
向こうから話しかけてくる現地人は怪しい!
お盆でバタバタしますが、ななみ様と猫ちゃんの
健康を第一にして下さいね。蒸し暑さマックスだし。
この作品はゴアが半端ないらしいですね。目玉を
抉り出したりとか。ヒロインは女子レスリングの選手
なんですね。日本の女子レスの選手も綺麗な人ばかりです。スポーツは身を助ける!
「オデッサ」は先日、世界ふれあい街歩きでやってました。ニャンコを大切にする土地柄だそうです。港町のマスコットなんですね。
奈良の亀母 2009/08/13(Thu)12:42:37 編集
更新待ってました!
曇ってるのに暑い日々が続きます(こちらだけか?)。
お体お大事に。私…冷たいもの飲みすぎです。
食欲なしのまさに夏バテでやんす。

そういえば、『ジェイコブズ・ラダー』CSでやっていたので見ました!
あらためて『サイレント・ヒル』のクリーチャーはこれが元ネタだなと思いました。
ユキまま 2009/08/14(Fri)20:26:08 編集
これ!
借りてあるので楽しみ~
あっ!URLの上書きお願いします・・・
面倒かけてすみませんm(__)m

ユキままさんリンク貼っちゃってました・・ずびばぜん・・
phantom盆? URL 2009/08/14(Fri)23:05:00 編集
いいんですのよ
phantom盆さま、いつのまにか復活(?)されてたんですね。リンクの件、ぜんぜん気になさらず。というか、ありがとうございます。
…って、ななみさま、私信を人のブログ上でやりとりしてすみません。
ユキまま 2009/08/15(Sat)00:07:49 編集
とりあえず、現地人は疑え!
>亀母さん
おやさしい心遣い、どうもありがとうございます!
亀母さんもお身体には気をつけてくださいね。
そうなんですよ、ソーラ・バーチ主演なのに、かなりゴアゴアしていてびっくりでした。
「オデッサ」は登場しませんでしたが、なんとなーく、旅気分は味わえるかも…?しれないです。
ニャンコを大切にする街というのはいいですね!
先日もテレビで、イタリアは猫を大事にする国だというのを知りました。
ななみ 2009/08/15(Sat)21:32:17 編集
こちらも曇ってます
>ユキままさん
復活すると書いておきながら~~、
ヘタレ更新になってすみません。
ユキままさんは夏バテですか?
夏は水分と一緒にミネラルなんかも出ちゃうそうで、スポーツ飲料がオススメです。あと、熱中症にもじゅうぶん気をつけてくださいね。
「ジェイコブズ・ラダー」のモンスターは、ほんと、いろんな映画に影響を与えてますよね。
「サイレント・ヒル」で思い出しましたが、今度は「クロックタワー」が映画化されるらしいです。
すっごく楽しみです!
ななみ 2009/08/15(Sat)21:38:04 編集
これこれ
>Phantom盆さん
さすが早いですね~、思ってた以上にグログロしてますから、楽しみにしててください♪
ソーラ・バーチはショートのほうがかわいかったです。
あ、URLちゃんと上書きしておきますね。
Phantom盆さんと猫ちゃんたちも、体調にはお気をつけてくださいね~
ななみ 2009/08/15(Sat)21:42:09 編集
あ、
>ユキままさん
気にしないで、いろんな情報交換しちゃってください~♪
最近ほったらかしで、ほんとにすみませんです。
ななみ 2009/08/15(Sat)21:43:19 編集
ショート好き!
昔はロングかソバージュでしたが・・・
今はショート好きです・・・
奥さんは断固切らないそうで・・・
夜中に切っちゃう?
皆さんはDOですか?

追記・・・この映画今日観ましたが・・・寝ちゃいました・・・
phantom URL 2009/08/16(Sun)23:30:40 編集
秋からショートにします
>Phantomさん
最近サボり癖がついてしまいました…
ごめんなさい~~、非常に申しわけないです~~
Phantomさんは寝ちゃいましたか!
まあ、たしかに、既存の映画にそっくりですからねー、なにも新しいところがないというか、前半がイマイチというか…
ちなみに、わたしはいまロングですが、以前はショートでした。
ショートのほうがモテましたねー。そっちのほうが似合ってるってことですかね?
Phantomさんの奥様は、ショートっぽく見える髪形をオススメしてみてはDOですか?
わたしもたまにやりますよー、ゴムでしばってピンで留めるだけで、だいぶ雰囲気変わります。
ななみ 2009/08/28(Fri)22:30:57 編集
South Wind
South Wind 強引に短期復活しました・・・ふぅ~
今度は写真が少し大きめにしました・・・・
怪しい砂漠も乗ってますよ~ヒルズ・ハブ・・・

というわけで、ショートが似合う方はもとが可愛いハズ・・・
どおりで奥ちゃん切らないと思ったり?
是非、ショートにしませう~

ホムペ、コメントまだ書いてません・・・(/・ω・)/
            このへん↓
phantom@盆 URL 2009/08/28(Fri)22:38:51 編集
気分も軽くなったり
>Phantomさん
South Wind復活してますねー!!
なんか、写真が満載♪ 思わずじっくり見ちゃいました。いいですねー、旅行した気分になっちゃいます。きれいな自然が満載、食事もおいしそう、あと、ヒル・ハブな丘が…ついでにPhantomさん、背が高くてカコイイではないですか!

なかなか更新ができなくて、誠に申しわけありません。。。時間があるにはあるんですけど、どうも優先事項が…?
あ、遅ればせながら、わたくしショートになりました。短いほうが楽ですよねー♪
ついでついでに、奥サマ、きれいな方ではないですかっ!
ななみ 2009/09/10(Thu)23:04:47 編集
ショート!
やりましたねショート!
盆踊り 2009/09/12(Sat)13:38:55 編集
おひさしぶりです。
最近、忙しいのでしょうね。ななみさんのブログは新作を見る際にとても参考になるので再開を気長~にお待ちしています。
クロケット URL 2009/11/29(Sun)23:32:23 編集
あうう…
>Phantom盆さん
そうです、ショートです~って、おそすぎるでしょ、三ヶ月もまえじゃん!!!!
あうあう、ごめんなさい、かなり放置状態してました。
とりあえずお返事を書いておきます。
ななみ 2009/12/26(Sat)19:59:22 編集
ほんとにおひさしぶりです
>クロケットさん
ああーうー、こんなに放置状態にしてしまって、申しわけないです。
クロケットさんのおやさしい言葉、ありがとうございます。とりあえず、お返事を書いておきます。
ななみ 2009/12/26(Sat)20:01:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Triangle  | HOME |  Pontypool >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃