忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[383]  [382]  [380]  [379]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Long khong


(2005)タイ
出演…ハタイワン・ナムスコンプシット
ナモ・トンクムナード
ナパクパハ・ナクプラシット
監督…パシス・ブラナヤン
コンキアット・コムスリ…
★★☆

〔ストーリー〕
 とある日、川で鯰を釣っていた男性が突然苦しみだした!! 家族があわてて連れていったさきは、呪術師の家。彼は呪いをかけられていたのだ。呪術師の老婆は男性を救おうとするが、身体中から釣り針が出てきて彼は絶命してしまう。
 そして、場所は変わって、大学の講堂で授業を受けるキム。彼女は高校時代の仲間たちとともに、以前つきあっていたタの暮らす村へ遊びにいくのだが… じつは、彼らには人にいえない暗い過去があった…


 最近観ている作品がことごとくハズレちゃいまして、なんかもう、半分ヤケクソ、鬱憤も溜まってきてしまいまして、そうだ、ゴアが足りないんだ! と、急遽思いたち、「アート・オブ・ザ・デビル2」 なんかをレビューしてみました。いやはや、この作品、ちゃんと観てみるとほんとにすさまじい内容ですよね~

 …なんて書いてみましたが、わたしはこれ、けっこう好きなんです。わりとおもしろいですよね…って、観ている方はあんまりいないですかね?

 タイ・ホラーって、一歩外れちゃうと、かなり元気がよかったり、ハチャメチャだったりするんですけど、まあ、その背景にはお国柄なんてのもありまして… タイは 「死体
がごろごろしてる国」 という偏見がわたしにはあります。なんか、「今週の死体コー
ナー!」 みたいなTV番組もあるそうでして、いろんな事故や殺人現場の死体映像をえんえん流すらしいんですが、さすがにこれはダメだろうと、良識のある人から苦情がよせられて… で、いまは死体の目の部分が黒く隠されているそうです。めでたし、めでたし。

 そんな偏ったイメージがわたしにはあるので、タイ・ホラーというと、やはりガンガンいきます、強力なゴア押しですよ! という作品が、おー、タイだなと、思ってしまうわけです。その代表格みたいなのが、この 「アート・オブ・ザ・デビル」 シリーズなんですよ。

 1作目は、アジアン・ブラック・マジックをいい題材にとったかな、という印象だったんですけど、2作目のこの作品に入りまして、エンジンがかかってきております。ストーリーはもうめちゃくちゃでして、あっちで呪いかけたり、あ、こっちで呪いかけたり、みんなで呪い大合戦! みたいな感じなんですけど、疑問に思うまえにパワーでゴリ押ししちゃってます。えっと、一応内容を書いておきますか。

 大学生のキム(ハタイワン・ナムスコンプシット)は、高校の同級生たち男女5人で旅行に出かけます。彼らがむかったのは、かつての仲良しグループのひとり・タ(ナモ・トンクムナード)の暮らす村。じつは、キムとタは以前つきあっていたのですが、キムが大学入学と同時に別れてしまいました。そして、いまではポウ(アカリン・シオポーンピタック)といい仲に…

 タはキムのことがあきらめきれない様子。高校時代の甘い思い出がインサートされます。しかし、彼らの過去は甘い思い出だけではありませんでした。タにはパノア(ナパクパハ・ナクプラシット)という継母がいまして、えらいべっぴんさんなのですが、彼らの学校の教師でもありました。パノア先生は男子生徒たちの憧れの的、ですが、じつは彼女にはある秘密が…

 ストーリー展開が早く、サクサク進んじゃいまして、なんだかむかしのドロドロした愛憎劇みたいな現実離れしたお話です。なんですが、アダルトなシーンはほとんどなくて、ただもう、ゴア! 痛い! どこまでもやれるか!! そんな映画なんですよ。

 ヒロインのキムも、彼女を守ろうとするタも悪くないんですけど、ごくフツーの若者。インパクトに欠けます。それを補って余りあるのが、美人先生役のナパクパハ・ナクプラシット(← ほんとにこんな読み方であってるんでしょうか?) タイでは有名なモデルさんらしいです。あんまりおうつくしいので、何枚か写真を載せてしまいました。

 呪いに追いつめられていく若者たち、美人先生の壮絶な復讐、彼らの一風変わった(?)死に様がけっこうおもしろいんですけど… 後半に入って、あんまりねちねち拷問するのもなあ~、なんか、引いちゃいますよね。
 痛いのが平気、ゴア大歓迎! という方には、もってこいの作品かも。ラストであっと驚く展開も待ってまーす













どうですかっ、
こんな美人が先生で復讐で
呪いかけちゃって!!












調子に乗ってもう一枚
いやー、ほんとすばらしい肢体です。










若者たちを襲う恐怖
とは…?









美人先生の復讐開始!










あがががっっ!!!








バアさん、
なに食ってんの!!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白そう!
西原理恵子さんと鴨志田譲さんの夫婦コンビの
「アジアパー伝」や「できるかな」のタイ話が好きで
つい読んでしまいます。目ふせした「本日の死体」
の話も出てきます。精霊ピーが人に憑いたりする
話が割りと日常的にあるのですね。
奈良の亀母 2009/07/07(Tue)20:40:11 編集
1枚目!
1枚目ありがとうございます(^o^)丿
久々の登場になりますが、緑の私です・・・
映画鑑賞は休止してロム専ですが、タイの女性に釣られ
登場してしまいました(・_・o)
また、期待してます。猫たちは元気ですよ=^_^=
phantom 2009/07/08(Wed)19:40:17 編集
西原さん尊敬してます
>亀母さん
西原さんはわたしも大好きです!!
そういえば、よくタイの話も書いてらっしゃいましたよね。
鴨志田さんとの夫婦漫才はとてもおもしろかったので、彼が亡くなったときはたいへんショックでした…
非常に残念です。
でも、西原さん、ちゃんと復活してくれてよかったですよね♪
ちなみにわたしは、『まあじゃんほうろうき』と『恨ミシュラン』からはまったクチなんですよ。
たしかにタイは、精霊とか呪いとかが実在していそうな国です…
ななみ 2009/07/10(Fri)22:24:03 編集
(=゚ω゚)ノニャーン♪
>phantomさん
phantomさんなんていうから、「オペラ座の怪人」さんかと思っちゃいました。
グリーンはもう、Phantomさんのイメージカラーですよね。
映画鑑賞、しばらくお休みですか? わたしもお休みしてるわけじゃないんですけど、いい作品にめぐり会えず…更新してません。
タイ美人、なかなかよいですよね。アジアもきれいな人が多いんですよね~
つまんないから、美人ホラー特集でもはじめてみましょうかあ…
あっ、うちのぬこも元気です。最近よくお散歩にいきます。トッコトコ歩きます!
ななみ 2009/07/10(Fri)22:31:54 編集
オペラ座の怪人
実は『オペラ座の怪人』から名前貰いました~
お友達サイトさんで『オペラ座の怪人』の話題になり
試しに購入したら良かった映画(^o^)丿
たちまちマニアになってしまいました。
ミュージカルは初めての購入でしたが歌が良かったです。
緑の私は、9月にハワイなのでSouth Wind は復活予定・・・
映画もじきに・・・それまで幻影として・・・
phantom URL 2009/07/11(Sat)23:40:42 編集
怪人カコイイよ怪人
>Phantomさん
「オペラ座の怪人」はわたしも大好きです!!
かっこいいですよね~、ミュージカルというと、デパルマのやつでしょうか?くわしく知りませんが、いろんな方が撮ってますよね。
それでまた、音楽がやたらめったら盛り上がるんですよねー♪
あ、またまたハワイですか? これはまたうらやましい! わたしはたぶん、国内旅行になりそうです。暑いので北海道にでも…
South Windのほうは気長に期待していますね。
すてきな写真が撮れるといいですねー♪
ななみ 2009/07/15(Wed)00:24:07 編集
バトラー版
ジェラルド・バトラー版ですね~
結構イロイロありますね~
全部観たいなぁ~

猫たちはまぐろのようにばててます(エアコン嫌い)
phantom URL 2009/07/18(Sat)10:34:02 編集
バトラー版の怪人
>Phantomさん
バトラー版でしたか! って、よく知りません。「オペラ座の怪人」は、かなりいろいろありますよね。わたしも全部観てみたいですー。
うちの猫も昼間は死んだように寝まくってます。
それで、夜になるとうるさいです。
ああー、映画観てなくてすみません。
ななみ 2009/07/20(Mon)22:08:11 編集
バトラーは・・・
ブログは『オペラ座の怪人』しか載せてませんが・・・

2009でレビュー見れます(^o^)丿
phantom URL 2009/07/25(Sat)10:24:14 編集
バトラーも…
>Phantomさん
おお、ブログ復活してますねー!!
バトラー版のレビュー見ました。なかなかかっこいいではないですかっ!
「オペラ座の怪人」はドラマチックなところが大好きです。そういえば、むかしミートローフがPVを怪人ぽくしてて、やっぱりかっこよかったおぼえがあります♪
暑いですが、Phantomさんも夏バテしないように気をつけてくださいね~
ななみ 2009/07/27(Mon)22:41:19 編集
この曲?
これですかね~
URLを・・・
phantom URL 2009/08/02(Sun)10:11:53 編集
この曲!!
>Phantomさん
ああー、そうです、そうです、これです~!!
懐かしいですね~、
まさに怪人してますよね。
この曲に惹かれて、CD買ったりしちゃってました。
ロック・オペラとかいうんですかね? ほかの曲もわりとよかったですよ♪
ななみ 2009/08/06(Thu)22:09:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Pontypool  | HOME |  Reazione a catena >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

最新TB

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃