忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [380]  [379]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    A Perfect Getaway



(2009)アメリカ
出演…ミラ・ジョヴォヴィッチ
スティーヴ・ザーン
ティモシー・オリファント
監督…デヴィット・トゥーヒー
★★★★


〔ストーリー〕
 新婚カップルのクリフとシドニーは、ハネムーンでハワイにむかう。うきうき気分のふたりはレンタカーを借り、途中でクレオとケイルのカップルと出会い、ヒッチハイクすることに。しかし、クレオは怒りっぽい男性で、ささいな意見の食いちがいから、車を降りてしまう。
 ハイキングの途中、今度はニックとジーナというカップルに出会う。こちらは親しみやすく、彼らは行動をともにすることになるのだが…
 現地の人から不穏な噂話を聞いて、クリフとシドニーは心穏やかではいられなくなってしまう。その噂というのは、残酷な殺人事件が起こり、どうやら犯人は男女ふたり組らしいのだが…?


 ちょっとばかし映画から遠ざかっていましたら、こんなに良作・快作が目白押しになっていましたんで、びっくりしました!!
これねー、ほんとおもしろいですよ。テンションあがりまくりのレビューでーす

 監督のデヴィット・トゥーヒーは、「Pitch Black」「ピッチブラック」2000)「Below」「ビロウ」2002)「A Chronicles of Riddick」「リディック」2004)なんかを手がけた方ですね。ホラー色は薄いですけど、安定したおもしろさがありますよね。ちなみに「リディック」は、続編が予定されているようです。

 で、今作はミラ・ジョヴォヴィッチが主演なのですが、これはホラー・サスペンス。単純なストーリーなのに、理屈なしにおもしろい!!

 一応内容説明しますと、クリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ)の新婚カップルが、うきうきハワイ・ハネムーンをはじめるところからスタートします。新婚旅行といったら、ハワイ! 青い空! 白い砂浜! リゾートタウンと大自然と、キラウェア火山!!
 
 …ふう、ちょっと興奮してしまいましたが、こんなステレオタイプな感想しか浮かばないんですけど、これってアメリカ人にとってもおなじみたいなんですね。
 クリフとシドニーはすっかりおのぼりさん気分で、カメラ片手に観光を楽しみます。その様子ははたから見ると、何気に無用心だったり。
 
 レンタカーで移動中に、クレオ(クリス・へムズワース)とケイル(マーリー・シェルトン)のカップルに遭遇。親切心から車に乗せてあげるのですが、クレオは弱冠危険人物のようでして、ささいな意見のちがいから怒って車を降りてしまいます。
 せっかくのハネムーン中なのに、ちょっといやな気分…

 でも、今度はハイキング中にニック(ティモシー・オリファント)とジーナ(キエレ・サンチェス)というカップルと会います。彼らは親切で、ハワイ在住のカップル。ふたりを案内してくれることになるのですが…

 ここから物語のキーとなる、残酷な殺人事件の噂話が挿入されます。しかもこの犯人、いまだに逃亡中です。遺体に残酷に傷つけていることから、彼らはシリアルキラーではないのか? また、監視カメラの映像から、なんとなくカップルらしいという話でもちきりなのですが…??

 ね、すっごく単純なお話でしょう? たぶん、ほとんどの方は途中で結末の予想がついちゃうかと思います。
 それなのに~、ああ、それなのに~っ!!!

 もうですねー、ラスト20分のクリフハンガーの連続がすごいんですよ。あんまり心臓がばくばくしちゃって、痛くなっちゃいましたよ。役者さんの演技もすごい! なんなんでしょうね、このキレのいい演出は。

 理屈ぬきでおもしろい作品なので、下手な解説は無用かと思われますが。
これは万人にオススメできる快作でございます。
 映画って、観終わってから、「ああー、観てよかった!」って思える作品がいちばんですよね。この作品も、そんな映画の醍醐味を味わわせてくれます。

 ストーリーよし、演出よし、役者よし、景色よし、ついでに音楽よしと、三拍子どころか五拍子も六拍子もそろっている優秀映画です。
結末もすごくいいんですよー、しばらくイイ気分が持続しちゃいます











新妻ミラたん!







ちょっと頼りない(?)
気もしますが、新夫の
クリフ(スティーヴ・
ザーン)!










浜辺でイチャイチャ








水辺でもイチャイチャ









ニック(ティモシー・オリ
ファント)はハンサム、
人もよさそうです。














すっかり仲よくなって、観光案内してもらうことになるのですが…






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ復活されましたね!
初コメですが以前からこちらのブログを拝見させて頂いておりました。
ラスト20分のクリフハンガーの連続・・・う~ん、早く観たい!
パーフェクト・ゲッタウェイは私は試写会に応募してます。たぶん外れると思うんでお金払って劇場で観ることになるとは思いますけど、その価値は十分ありそうですね!
ケネディー 2009/12/28(Mon)03:03:49 編集
ケネディーさん♪
初コメどうもありがとうございます!!
長らくお待たせしてしまいまして、ほんとうに申しわけないです…すみません…反省しています!
ですが、なんとかエンジンがかかってきた状態です。といいますか、観なきゃいけない映画を溜めこみすぎてしまったんですけどね。
「パーフェクト・ゲッタウェイ」、ほんとにおもしろい作品ですよー。あちこちで「近年のサスペンス映画の収穫!」みたいな感じで、話題になっているようです。
わたしもハワイにいきたくなっちゃいました♪
ななみ 2009/12/28(Mon)20:15:58 編集
復帰待ってました!
復帰待ってました~!嬉しいです。
これも面白そうですね。
引越したばかりで家の中が荷物だらけです。
私はまだ余裕がない感じです。
ブログもいつ再開できるやら…
ユキまま 2009/12/30(Wed)22:23:27 編集
あっという間に今年も終わり
>ユキままさん
ほんと、ほんと申しわけないです~、深く深く反省しております。
ユキままさんはお引っ越しされたんですか、あらー、それじゃいろいろたいへんですね。
ブログの再開は気長に待っていますねー♪
って、きょうは大晦日ではないですかっ!!
ご家族でよいお年をお過ごしくださいね~
ななみ 2009/12/31(Thu)20:12:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Grace  | HOME |  Triangle >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃