忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Turistas



2006)アメリカ
出演…ジョシュ・ダーマル
メリッサ・ジョージ
オリヴィア・ワイルド
監督…ジョン・ストックウェル
★★★


〔ストーリー〕
 ブラジルの奥地を旅行中のアメリカ人のマイクと、妹のベア、ベアの親友のアミィは、バスの転落事故に遭遇してしまう。運よく事なきを得て、同乗していた白人の男女三人と意気投合、つぎのバスがくるまでのあいだ、ビーチで寛ぐことに。だが、酒を飲んで夜を明かしてしまい、気づいたときには、身ぐるみ剥がされていた。途方にくれる彼らのまえに、親切にも手を貸そうという現地の青年があらわれるのだが…


 邦題「ツーリスタス」です。
さあ、旅行者です。浮かれ騒ぐ若者たちの受難です。ある意味、お約束の展開なんですが、スリリングな演出に重点が置かれていて、けっこうハラハラドキドキ楽しめました!

 設定が似ているということで、「Hostel」(2006)と比較されることが多い作品のようなんですが、あちらが秘密のザ・拷問クラブだったのにたいして、こちらは商利用、臓器売買目的です。それゆえ、「ホステル」よりもリアリティのある恐怖という定評だったのですが、わたしの感想からいいますと、

 … あ… んまり、現実的ではないでしょうか…?

 オープニングから、あらら、まさかの展開です。がさつな運転手の無謀運転のために、バスが転落しちゃいます。外国の運転手って(← 車にかぎりませんけど…)荒っぽくてこわいですよね~。そんな絵に描いたようなハプニングから幕を開けるんですが、さすが舞台が南国ということもありまして、若者たち、めげません。おとなしく待っていればいいものを、ビーチに降りてバカ騒ぎです。

 このバカ騒ぎも、ほどほどにしておけばいいんですが、ノリノリで踊りまくりです。バスのことなんか、完全に忘れちゃってます。酔いつぶれるほど飲みまくります。アホです! はっきりいって、ここで殺されちゃっても仕方ないような、アホさかげんだと思います(笑)。で、翌朝浜辺で目を覚ますと、案の定、お金も貴重品も、荷物も盗られていました…(あたりまえだってば!)。

 こんな無防備な旅行者ですから、当然臓器売買グループのターゲットになっちゃいます。ここで、吹いてしまったのが、さきに2名ほど捕まるんですが、木の枝に人喰い人種みたいに手足をくくりつけられて、山道を 「エッホ、エッホ!」 って…(??)

 (フツーに車でつれてけばいいと思うんですけどね)、それに、…ん? 山道…? 
よく考えてみたら、臓器移植って、摘出してからは時間との勝負なんですよね。こんな辺鄙な場所で… しかも、衛生環境もちょっと…

 ということで、リアリティのある設定を狙ったがために、微妙にリアリティを失ってしまった、微妙に(?)不思議な映画です。
といいましても、クライム・サスペンスとしての出来はかなりのものです。追いつ追われつの脱出劇は手に汗握る展開で、猛烈に興奮(!)しますし、水中洞窟のシーンなんて、息苦しさのあまり、まともに見ていられませんでした!(やっぱり洞窟系は、コワいですね~)。。。

 旅ネタ・ホラーは小説ではけっこうあるんですけど、不運な旅行者がうんぬん… の都市伝説は、「一度、殺してみたかったから…」のほうが、なぜか説得力があるようです。
だって、人が事件に巻きこまれるのはやっぱり、意味なんかないほうがずっと不気味ですもんね…





「せっかくここまできたんだもん! 思うぞんぶん、楽しまなくちゃね」と、
まだまだ余裕の彼らですが…
 






ビーチパーティーで、ハプ
ニングも忘れるほど浮かれ
ちゃって…






「エッホ、エッホ♪」
このシーン、何度見ても
笑えます!(絶対ふつう
に運べばいいと思うんで
すけど…)








水面からやっと顔が出せる
ところで、必死の息つぎ!
(ここはハンパじゃなくおっ
かなかった~!)







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Evil Aliens  | HOME |  Carrie >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

最新TB

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃