忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  The Pack



(2010)フランス/ベルギー
出演…エミリー・ドゥケンヌ
ベンジャミン・ビオレ
ヨランダ・モロー
監督…フランク・リチャード
★★★



〔ストーリー〕
 車でひとり旅中のシャルロットは、ヒッチハイクの男性マックスを親切で乗せることに。途中で立ちよったダイナーで、乱暴な3人組に襲われそうになるが、店の女主人に助けてもらう。だが、マックスはトイレにいったきり、姿を消してしまう。不審に思ったシャルロットは店の外に残り、女主人が出かけたすきに店に侵入するが…


 期待しすぎちまっただ~、だっ、だっ、だっ…
へんなテンションのフランス産肉食さんドラマです。あ、正しくは肉食ではなく、血が好きみたいです。

 この映画、モンスターの造形がいいんですよね。わたしは最初に見た時点から、フルチの「墓地裏の家」みたいー!! と、勝手に期待をふくらませていました。
いえ、けして、つまらなくはなかったんですけど。
でも、あの不気味な怪物から想像しちゃう、うぎゃー!! とか、わぎゃー!! とか、スプラッタ色はあんまりないです。

 物語は、メタル好きなシャルロット(エミリー・ドゥケンヌ)がひとり旅をしているところから。シャルロットは美人なので、いく先々で下種っぽい男に声をかけられます。イヤですよねー、女ひとりだと思うと、これだから!!
そこで、ヒッチハイクの男性マックス(ベンジャミン・ビオレ)を拾います。マックスは一応男性ですが、頼りにならなさそう。

 案の定、途中で立ちよったダイナーで、これまた絵に描いたよーな悪人3人組に目をつけられちゃいます。「グヘへ、ネーちゃん、ネーちゃん」(← デフォルメにもほどがある~)
マックスも応戦するのですが、いかんせん、腕力がありません。ついでに、「こいつもカワイイぜ」 と、〇られそうになっちゃいます。マックス、ピーンチ!!!!

 そこを、ダイナーの女主人のオバチャン(ヨランダ・モロー)がショットガンで追っ払ってくれます。

 安心したマックス、「トイレにいってくるね」 と、店の奥のドアに入ったきり、もどってきません。不思議に思ったシャルロットがトイレにむかうと、彼の姿はなく、ほかに出口もない様子。でも、壁の一部に隙間があって、まだ空間があるみたいです。

 オバチャンに聞いても、「あそこはずっとまえに塞いで、もうあかないよ!」 と、冷たい返事。腑に落ちないシャルロット、店の外の車で寝たふりをして、オバチャンが夜になって外出したのを機に、店のなかに再度乗りこむのですが…

 モンスターが登場するまでわくわくするのですが、うーん、しかし、妙なテンションの作品です。まず、随所に笑いあり。悪人3人のキャラもしかり。あと、フィリップ・ナオンの一発ギャグなんてシーンもあります。(← ここはわりとおもしろいです)

 こわがらせようとしているわりには(?)ゆるいです。んで、ゆるいわりには、シリアスだったりします。どうしたいの? 結局、どうしたかったんですか??

 結論として、笑いと恐怖を同居させるという、高度な域には達しておらず、お話も最初に脚本を書いた時点から、あんまり発展しなかったみたい(笑)。
モンスターとオバチャンはよかったんですけどねー…、個人的には、登場人物の葛藤がもの足りなかったです。あと、わぎゃー!! とか、うぎゃー!! とかも見たかったです。単純な人間で、すいません。











マックスと、
シャルロット。








〇〇を放るオバチャン!!







なんか、すんごい器具。
どうやって作ったんで
しょ…







オバチャンを怒らせると、
こわいよ~








最終的には、
戦わなくちゃいけなく
なります!!







 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食欲と戦いながら読書に耽る秋。
映像よりも活字に親しむ今日この頃。
創元文庫の復刊モノや国書刊行会のジャック・ヴァンスなど良い本が沢山出ております。
ジャック・ヴァンス様はご存命だったんですね。
そして自分は「洋梨型の男」の「モンキー療法」に
ある「カッテージチーズ食い」に成り下がってしまいましたとさ。だってLLサイズがパツパツなんだもの、やばいざんす。しかし痩せないのう・・・。
奈良の亀母 2011/10/12(Wed)22:36:04 編集
気になってます
わたくし「ロゼッタ」でエミリーちゃんのファンになったものでして、しかもホラーだし、ヨランダさんも「セラフィーヌの庭」で気になったので、これは楽しみにしてるんですよね~、うわさでは日本公開あるとか?
nasu 2011/10/14(Fri)16:30:23 編集
秋は炊き込みごはんでしょう
>亀母さん
ジャック・ヴァンス!!わたしは〈魔王子〉シリーズにはまったくちです。また読みたいですね~!!
「スライスチーズ食い」派のわたしも、「顔がまるくなったね」といわれるようになりました。やばい、やーばーいですよ!!
一応、ダイエット器具はあるんですけど、あの、部屋の片隅でいつも埃をかぶっています…
読書の秋は楽しいですよね♪
わたしは沼田まほかるさんが、えげつない内容のわりに女性だったという事実にびっくりしています…
ななみ 2011/10/16(Sun)23:34:07 編集
エミリーちゃん
>nasuさん
ええ!!これ、日本公開くるかもしれないんですかー!!
たぶん、エミリーちゃん人気が原因ですね。あと、ヨランダさんもすごい存在感がありました。あの怪物、ワケわかんなくてほんと不気味なんですよ~。
そんなにこわくはなくて、わりと不思議系の作品です。ただ、ポスターがカッコ悪いのばかりなんです…日本公開の折には、もうすこしカッコよくしてほしいものです。
ななみ 2011/10/16(Sun)23:40:19 編集
無題
すいません。ガセ言いました。日本公開は無いようです。しょんぼり。
nasu 2011/10/20(Thu)12:17:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Sudor frio  | HOME |  Bloodline >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃