忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Staunton Hill



(2009)アメリカ
出演…クリスティン・コッペン
キャシー・ラムキン
チャーリー・ボッディン
監督…G・キャメロン・ロメロ
★★☆


〔ストーリー〕
 60年代のヴァージニア。ヒッチハイクで旅する男女5人は、クウィンティンという気のいい男と知りあい、車に乗せてもらうことに。しかし、途中で車が故障、仕方なく歩きだした彼らは、ストーントン農場に到着する。大きな農家の隣には納屋があり、家主と話をつけてきたというクウィンティンの勧めで、今夜はそこで夜を明かすことにする。翌朝、彼らが目を覚ましてみると…


 監督はなんと、あのロメロ監督の息子さん!!
「ストーントン・ヒル」です~

 わたしはまったく知らなかったのですが、キャメロン監督、これで3作目だったのですね。あのロメロ監督の息子さんと聞いたら、観ないわけにはいかないじゃないですか。
 それでですね、これがまた~、偉大なお父上の影響よりも、トビー・フーパーの影響をうけまくった映画になっちゃってます。

 物語もよくあるものでして、60年代のアメリカで、若い男女がヒッチハイクで旅をする。運悪く泊まっちゃったところが、悪魔のような一家だった!! という、お話。
 父上が偉大だと、息子さんはどうしてもプレッシャーをうけてしまうようです。で、評価のほうはさんざんになっちゃってるのですが、思ったほど悪くもなく、ストーリーとしてきちんとまとまっています。まとまりすぎちゃって、やや印象が薄くなっちゃったという感も否めないんですが。

 えーと、ジョーダン(クリスティン・コッペン)は恋人のコール、友人たちのライナ、トリッシュ、ブーンたちとヒッチハイクで旅行中。途中で、クウィンティン(チャーリー・ボッディン)という親切な男性に拾われるのですが… 彼の車は途中で故障してしまいます。仕方なく、歩きだす6人。すると広大な農場と農家が見えてきます。ここでひと晩休めると、彼らはひと安心するのですが…

 まず、ストーリーに新味なところはまったくなく、フーパーの影響がところどころで散見できます。若者たちが農家にたどりつくまでのくだりが、まさしく「テキチェン」。これは笑ったらいいのかな~、まあ、わたしはかわいらしいなと思いましたけど。

 殺人一家もまた、「テキチェン」シリーズのティー・レディ(キャシー・ラムキン)をもってきて、ほかに彼女のやや池沼ぎみの息子とか、電動車椅子のバアさんとか。ショックシーンの演出もやっぱりフーパーっぽいです。

 前半なんの事件もなくて、だんだん眠くなってきちゃうんですけど、後半からのゴア描写は鬼のようにキツくなります。さすがロメロの息子さん! なんですが、鬼のようにキツくても、あんまり被害者に焦点をあててないんですよー。それで、全体的にまとまりはあるものの、インパクトが弱い… かな?

 たぶん、わざとこんなふうに撮ったんだと思うんですけど、(…けだるい日常の空気とか、アメリカの片田舎でひそかに起こる惨劇とかね)、そんな雰囲気を出したかったんだと思うんですけど、そのぶん監督の個性は薄れちゃってます。でも、酷評されるほど悪くもない出来なんですよ。

 偉大な父君の枷はかなり重いんでしょう、でも、これをはねのけないことには、“有名人の息子” というレッテルからは逃れられないのです! キャメロン監督、負けるな!!












なにも知らない若者たちは、農場に泊まってさっそくトラブルに。







クウィンティン役の
C・ボッディン。






ジョーダンと
ティー・レディ…
じゃなかった、
農場のおかみさん。








たすけてぇー!!
と、男が叫んでもなあ…







鬼グロ描写、
ここから開始!!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見てみたい
ロメロ監督の息子さんが映画を撮っていたとはびっくりです。しかも3作目とは全部見てみたい。
スティーブン・キングの息子のジョー・ヒルも活躍しているしホラー2世たちががんばっていますね。
クロケット URL 2010/03/12(Fri)00:21:33 編集
ティーレディーさん大好き!
ロメロ御大のご子息の監督作品というよりも
あのティーレディーさんに再会出来たことの方が
嬉しいです。別の生き物のような偉大な二重顎。
テキチェンとこの作品以外に出演しておられる
映画を知りたいです。自分も自動車免許更新で
写真を撮ったら顎がティーレディー化していました。
普段、鏡を薄目で見て八割増しで脳内美化しとる
からのう・・・。
奈良の亀母 2010/03/12(Fri)00:22:09 編集
ホラー2世
>クロケットさん
わたしもまったくノーマークでした。しかも、これで3作目だったなんて…!!
ジョー・ヒルも日本で好評でむかえられましたもんねー。ああ、ホラー2世、うらやましすしす…
本国だとかなり酷評なんですけど、わたしはまあまあよかったと思いました。
クロケットさんも気に入っていただけるといいです!
ななみ 2010/03/12(Fri)20:55:45 編集
Tレディさん
>亀母さん 
ティー・レディは人気がありますね!
あの二重顎には、もはや神々しい威厳さえ感じます…!テレビドラマでも大活躍している方らしいです。やっぱりインパクトありますもんねー。
脳内美化はわたしもありますよ~
お店の鏡って、なんであんなにキレイに見えるの???by現実のわたし
ななみ 2010/03/12(Fri)20:59:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Jennifer's Body  | HOME |  Yi ngoi >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃