忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Crushed



(2009)アメリカ
出演…ナタリー・ディキンソン
ヘンリック・ノーラン
ケイトリン・ウエラ
監督…パトリック・ジョンソン
★★☆



〔ストーリー〕
 レイは一児の父親、歳下の美人のガールフレンドもいる。ある朝、隣家の女性タラが困っていたので、助けてあげたところ…その日からタラは、レイに執着するようになってしまう。翌日も、部屋のなかの荷物を運んでほしいと頼むタラ。親切なレイは彼女のいうとおりにして、お礼にとビールをもらう。これが原因で、恋人のマディとケンカになり、せっかくのデートはおじゃんに。むしゃくしゃしたレイは酒場で酔いつぶれ、意識が朦朧としたころ… またもやタラがあらわれて…!!

  
 ストーカー映画と聞きまして、さっそく鑑賞しました。
思ってた以上のストーカーっぷりと、ゴアゴア全開のキツイ内容でして、これはイイヨー、イイヨー!!
このストーカー、けっこうセクシーな美形おねいさんだったりします。これまたイイヨー
のちに、「She's Crushed」と改題されたもようです。

 ストーカー映画って、加害者が女性のほうが圧倒的にこわいみたいですね。こんな美人につきまとわれるなんて、うらやましいじゃないかっ! とか思っちゃった、そこのアナタ! この作品を観て、ふるえあがっておしまいなさい!! 上記のポスターからは想像もつかないほど、飛ばした内容なんですよ。これ、ここんとこ観たホラー映画のなかでは、かなり上位に位置する残酷さだと思います。

 レイ(ヘンリック・ノーラン)は幼い息子とふたり暮らし。でも、若い美人の恋人マディ(ケイトリン・ウエラ)もいて、なんだかんだいって順風満帆な人生です。レイは顔立ちはまあまあイケメンなのですが、身体つきはすっかりオジサン… でも、このあたりがリアリティというのでしょうか。

 ある朝、隣家の女性タラ(ナタリー・ディキンソン)が、重い荷物を運べずに、すってんころりんしちゃってるところに遭遇します。パンツまる見えです。それにおっ、わりとイイ女。タラねいさん、こういう罠をはめるのもうまいもんです。レイは紳士的に彼女に手を貸して、彼女のほうはというと、これですっかりレイのことを気に入ってしまいます。

 その後も、なにかと接近してくるようになるタラ。レイはごくふつうのやさしい男なので、むげに断ることもできず… 手伝いをしたお礼にビールをおごってもらい、肝心のマディのデートに遅れてしまいます。マディはアルコールのにおいを嗅ぎつけて、カンカンに。ケンカ別れしたレイは自暴自棄になって、その日は酒場で酔いつぶれてしまいました。そこを、ふたたびタラがあらわれて… なーんと、彼らはそのまま一夜をともにしてしまうのです!

 あとはみなさんのご期待どおり、タラの妄執と猛攻撃がはじまっていきます。このストーカーねいさん、ほんとすごいんですよ。ひとことでいうならば、ザ・鬼畜!!

 もちろん、低予算ということもあって、クオリティはけして高いとはいえません。ストーリーのつなぎ方、カメラワーク、役者さんたちの演技も、どこかぎこちない… そういったところをうまくごまかそうとしてる面もありまして、妙に微笑ましかったりもしました。低予算がかえって、日常描写をうまく表現できてるのもよかったです。たとえば、レイの同僚のダニーは年中卑猥な冗談ばっかり、タラねいさんの腋のお手入れシーンとか、マディがパンツおろして便器に座ってるシーンとか… わたしがいちばん好きなのは、ミニスカ姿のタラねいさんが、犠牲者をバシバシ蹴っ飛ばすところです。カメラはもちろんローアングル。監督さん、わかってるうー

 物語は、真正〇チガイの女に無用心にかかわったばっかりに、大量虐殺に巻き込まれてしまう!! という、かわいそーな男性のお話。でも、これだけばっかばか人を殺してるのに、警察がチラとも出てこないのがまた、不可思議な雰囲気になっちゃってます。これはもしかして、大人のための残酷なおとぎ話…? ブラコメ…??
 だんだんギャグになってっちゃうのがおかしいんですが、タラねいさんの迫力はますますヒートアップ!! なんか、タラねいさんひとりのがんばりでもっちゃってるようなもんです。

 ラストの拷問シーンが壮絶なことになっていますが、さっきも書きましたけど、クオリティはごくふつう。なので、そんなにこわくありません。あ、でも、見る人によってはこわいんでしょうか。

 レイ役の男優はめそめそ泣いてるばっかりで、もうちょっとシャキッと演技せんかーい!! ついでに、恋人のマディももっと本気で痛がらんかーい!! と、突っこみどころも満載なのですが、タラねいさんのキレっぷりは最後まで持続。こちらはたいへんよかったです。

 あの~、一応注意書きをしておきますが、あまりに壮絶な内容のために、中級者から上級者むけの映画です。あと、エンドロールを見ていたら、なんか、タラねいさんの動画がyoutubeにいっぱいあがってるみたいです。見てませんけど。










鬼畜ストーカー、
タラねいさん。
色っぽいすねー!






同僚の見ている前で、
急接近!
「ちょ、きみ、困るよ…!」







どんどんやばいこと
になっちゃうレイ。
「いいから近よるな!!」







じつはタラには、
悲惨な過去が
あったのです…






レイとの仲を誤解
されちゃった、
ベビーシッターの
運命は…!!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃