忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Jennifer's Body



(2009)アメリカ
出演…ミーガン・フォックス
アマンダ・セイフライド
ジョニー・サイモンズ
監督…カリン・クサマ
★★★


〔ストーリー〕
 チアリーダーの花形ジェニファーと、地味めな女の子ニーディは幼なじみの親友同士。ある晩、ジェニファーごひいきのバンドがやってくるというので、ふたりでバーに出かけることに。ジェニファーはバンドメンバーに夢中、しかし、ショーの途中で火事が発生して、大惨事となってしまう。あわやというところで脱出したジェニファーとニーディ、そこへバンドのボーカルがあらわれた。ニーディが止めるのも聞かず、ジェニファーは彼らのワゴンに乗りこんでしまうが…
 

 おもしろいと評判なので、やっと観てみました~
 わたしはコメディかと思ってたんですが、かなりしっかりした作りの青春ホラーになっていました。ジェニファー役のミーガン・フォックスのチラ・ヌードが話題を集めているようです。あと、ニーディ役のアマンダもかわいいです。

 もうすでに、いろんな方がすぐれたレビューを書いてらっしゃるので、いまさらわたしが書くこともないんですが…
 監督は、「ガールファイト」(2000)「イーオン・フラックス」(2005)のカリン・クサマ。キャピキャピしてるかと思わせて、女子力を前面に押しだした楽しいホラー作品でした。わたしはもっと、笑える要素だらけなのかなと勝手に思ってたんですけど、意外や意外、ちゃんとまじめな作りでした。一応、ストーリーっぽいのを書いときますか。

 ジェニファー(ミーガン・フォックス)はチアリーダーの花形で、美人女子高生。そんな彼女と幼少期から親友なのは、地味めなメガネっ娘のニーディ(アマンダ・セイフライド)。とはいっても、ニーディだってじゅうぶん美人です。物語の最後のほうで、メガネをとってきれいにお化粧すると… あらっ、かーわいい ということで、ふたりの美人女子高生が出てくる青春ホラーでーす。

 ジェニファーは、まだメジャーデビューする直前のとあるバンド(← 名前をおぼえる気がまるでなし!)に夢中、彼らが町はずれのバーに巡業にやってくるというので、喜びいさんで二ーディと出かけます。このバンド、物語の重要なキーとなるのですが、美人のジェニファーが夢中になるほど魅力的でも、かっこよくもなく、百パーセントしらけることうけあい!!
 
 …なんつてね。でも、ほんとにダサダサすぎてガッカリなんですよ~。(あれっ、ジェニファーたしか、ベッドの上にフォール・アウト・ボーイのポスター貼ってたよね?)
 なので、なんでこんなイモバンドに人気があるの? ねえ、なんなの? 田舎なの? 娯楽すくないの?… などと、つっこみを入れまくりで鑑賞しましょう。細かいことはいいんです!

 ところがこのバー、ショーの途中で火事になってしまいます。お約束のどっかーん連発、ニーディは機転を働かせて、ジェニファーを連れて外に逃げるのですが… そこに待っていたのは、イモバンドのボーカル。ニーディが「あぶないよ!」と忠告するにもかかわらず、ジェニファーは彼らのワゴンに乗っていずこへ消えてしまいます。

 ジェニファーのその後が気になるニーディ。ボーイフレンドのチップ(ジョニー・サイモンズ)と電話で話していると… なにやら物音が? こわごわニーディが様子を見にいってみると、なんとそこには、血だらけになったジェニファーがいましたっ!!

 監督さんが華々しい経歴の持ち主なだけに、ストーリーはじつにそつなく、コメディ・ホラーかと見せかけて、女子の友情や青春の痛みを問うといった熟練した手さばきです。ミーガン・フォックスの見えそうで見えないヌードシーンも、サービス精神たっぷりメガネっ娘に萌えるのもよし、穢れを知らない男子たちに萌えるのもよし。

 確実におもしろい作品なので、だれが観ても楽しめる映画かと思います。ホラー初心者にもオススメ。
わたしは個人的には、ラストでもっと皮肉をきかせてほしかったですね。「これでセレブリティの仲間入りをはたしました…」みたいな~(笑)













美人女子高生、
ジェニファー。











そういうニーディも、
じゅうぶん美人すぐる。








ふたりはむかりからの
大の仲良し
しぶしぶジェニファーの
誘いをうけて出かけると…








サービスショット!!
これは話題になりますよね~。















この後、ジェ二ファーはどんどんえらいこっちゃになってしまいます!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ました。
遅くなりましたが鑑賞しました。
「フライトナイト」などの昔の青春物ホラーを思い出しました。
ミーガンフォックスも美人でしたがニーディ役のアマンダ・セイフライドも眼鏡を取るとなかなかの美人でしたね。監督は父親が日本の方だそうです。
クロケット URL 2011/02/05(Sat)23:07:08 編集
ベタなノリでしたね
>クロケットさん
監督さんの父親が日本の方というのは、ちょっと驚きです!クロケットさん情報、ありがとうございます♪
なんとなく懐かしい青春ホラーでしたよね。女子臭がプンプンしてました。
ヒロインはふたりとも美人!ここ、とっても重要です。
でも、あの田舎バンドぶりは、ないんですよね~~

それはそうと、わたしはすっかり風邪っぴきになっておりました。
ここのところ、だいぶ冷えてくるようです。クロケットさんも、お身体には気をつけてくださいねー!!
ななみ 2011/02/12(Sat)21:22:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Daybreakers  | HOME |  Staunton Hill >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃