忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Return To 
       Sleepaway Camp


(2008)アメリカ
出演…マイケル・ギブニー
ヴィンセント・パストーレ
フェリッサ・ローズ
監督…ロバート・ヒルツィク
★★


〔ストーリー〕
 以前、血みどろの惨劇が起こった〈アラワク・キャンプ場〉。その近くにある〈マネイブ・キャンプ場〉では、今年の夏もたくさんの子供たちで賑わっていた。そんななか、肥満児で問題児の少年アランは次々と騒動を起こし、あらゆる人間と衝突。ついにはいじめのターゲットとなってしまい、キャンプ場に混乱をもたらす。すると、アランの周囲の人間が失踪しはじめる… この失踪にはアランがかかわっているのか? 〈アラワク・キャンプ場〉の事件を知っている指導員は恐怖の疑念にとらわれるのだが…


 あの「Sleepaway Camp」「サマーキャンプ・インフェルノ」1983)が帰ってきた! 一作目を担当したヒルツィク監督が20年ぶりに続編を発表、パメラ・スプリングスティーン(← スプリングスティーンの妹さんですよ!)の2作目と3作目はなかったことに~  して、続編を発表しました。

 じつはこの作品、2003年には完成していたようなんですが、配給元が決まらず、5年間ほぼオクラ入りになっていたようです。ヒルツィク監督はもともと続編も撮る意欲があったのですが、アンジェラを「13日の金曜日」のジェイソンのようにしたい製作会社と意見があわず、著作権を売り渡してしまったんだとか。しかし、熱心なファンのコンタクトによって、ふたたびヒルツィク監督とアンジェラを演じたフェリッサ・ローズに注目が集まり、この企画が持ちあがったんだとか。ファンの力もすごいですねー。

 内容は、こういってはなんですが、一作目よりもさらにバカさ、くだらなさ、低俗さがヒートアップ! ストーリーのほうは… いまさら説明するまでもありませんよね。そう
でーす、そういう映画なんです。ということで、そこんとこを割りきって、みなさんも楽しんでみてください

 十代の騒々しい子供たちで賑わう、〈マネイブ・キャンプ場〉。その近くに以前あった〈アラワク・キャンプ場〉は因縁つきで、参加者が次々と殺され、殺人鬼がブギーマンの怪談としていまでも語りつがれています。
 今回の主人公は、少年アラン(マイケル・ギブニー)。このアランくんが、まるでマンガに出てくるような超極端なキャラなので、これだけでもうお腹いっぱいになっちゃいます。アランくんはメタボ、メタボなくせに性格が悪く、弱いものいじめっ子、(← まるでジャイアンのようなキャラ)、おまけに食い意地ははってるわ、女好きだわ、(← 身の程知らずもいいとこ!)、ひきがえるが友だち(?)だし、おケツだして下品な捨てゼリフを吐くしで、ついでにすぐ騙されちゃう天然とキター!!

 こんなアホな子いまどき絶対いない! てか、なぜ汚れたシャツを着替えない?? と、終始イライラしてしまうのですが、彼の容姿もそれに拍車をかけてます。だって、よく見るとなかなか整った顔立ちで、その中途半端さ加減が、余計にイラつくんですよ。…あ、もちろん褒めてるんですよ! だって、本気でブッサイ子だったら、本気でかわいそうになっちゃって、映画として成立しませんもんね。

 ほかの参加者もバカな子ばっかりで、見た目はふつうのイマドキっ子なんですけど、まるで数十年前のアホみたいな雰囲気で、オナラに火をつけて喜んでみたり、粗悪なドラッグで悪ぶってる不良少年たちと、「もー、どーしようもないな~、オマエら、いったいいくつなんだっ!!」 というキャラクターのオンパレードなんです。
 ここに、子供たちの安全よりも金儲けのことしか頭にない所長のフランク(ヴィンセント・パストーレ)、アンジェラのことを知っている指導員のロニー(ポール・デアンジェロ)、アランがいいよる美少女ケイト(エレン・ブロデリック)などが登場します。

 ファンが待ち望んでいた続編というだけあって、一作目で登場したアンジェラの義兄リッキー(ジョナサン・ティアーステン)、ロニー役のデアンジェロも再登場。もちろん、アノ方も登場します。アノ方がだれかなんて、訊くだけ野暮な話でしょ!

 じつにそつのない展開で、20年のブランクを感じさせないスムーズな内容です。殺害シーンもこれまたそつなく、バラエティに富んでいます。けれども、一作目にあったような異様なテンションとアンダーグラウンドな魅力がなくなってしまった気がします。やはり続編はアイデアが尽きてしまうのでしょうか…「Return of the Aliens: The Deadly Spawn」「デッドリー・スポーン」1983)のあとだったので、意外にもまともな映画に思えてしまったんですけど… というのは、ま、まあ、関係ないんでしょうけども!









「びえぇぇん!!」
さっそく調理人に生卵をぶ
つけられて、いじめられる
アラン(M・ギブニー)。








でも、数分後にはケロッ。
根はいい子なんです
けどね~








騒動の中心となる不良
少年グループ。
いっちゃーなんですが、
ごくフツーの子供たちで、
こんなひどい目に遭うに
は割があいません。







所長のフランク
(V・パストーレ)
は、保安官に協力を
求めるのですが…





「びえっ、びえぇぇ…!!」
やっぱりいじめられちゃっ
た… (てか、そのシャツ
早く着替えろよ~!!)








お仕置きに、
ガソリン注入だいっ!!








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Tシャツ…
一作目も見ておりません。カルト的人気があるそうなので、いつか見たいとは思いますが。
ななみさんが何度も書いてたアラン少年のTシャツ…たしかに気になりますね、汗染み?着替えろや~!まさか一張羅?
ユキまま URL 2008/12/23(Tue)23:57:35 編集
汗染み&生卵&ペインティング
>ユキままさん
メリークリスマスですね♪
ユキままさんは一作目は未見なんですかー、それは残念!
非常~に、インパクトのある内容となっていますよ。
残念ついでに、シリーズ(すくなくとも一作目)を観ていないと、なんか意味わかんない! と、なってしまうかもしれません…
でも、Tシャツ少年はさすがに強烈でしたね。ここまでカリカチュアしてしまうと、さすがに苦笑するしかないような気がします…(汗)
ななみ 2008/12/24(Wed)17:27:38 編集
みかん賞BOX
みかん賞BOXに2作品とも入ってました・・・
正月に?ちなみに過去にも観てないです。
ひじょうに楽しみです・・・・
さて、今作はどうでしょう?
ガソリン注入は、まずそうですね~
盆踊り URL 2008/12/26(Fri)07:14:41 編集
みかん賞ポケット
>盆踊りさん
みかん賞BOX、ドラえもんのポケット状態になってますね~、いいなー、これでお正月は自宅で映画三昧じゃないですか!
一作目はおもしろいですよ。とくに、いじめっ娘がいい味だしてます。ガソリン注入の写真は、かなりおとなしめです。だって、このあと…!! なことになってますから… それで、どんどんエスカレートしていくんですよ。
ななみ 2008/12/26(Fri)19:21:05 編集
どんな事!
気になりますね~ガソリン燃やすのかなぁ~
明日から9連休なので、楽しみです・・・
『サマー』と『レディジェ』を一気鑑賞!
でも大掃除が・・・(-_-;)

綺麗な、ななみさんのお部屋は本とCDをしまうだけですね!
たぶん・・・
盆踊り URL 2008/12/26(Fri)23:27:09 編集
そんな事!
>盆踊りさん
9連休一日目、ゆっくり休まれましたか?
まあ、なにはともあれ、身体をじっくーり休めて、ひさびさにのんびりしましょう~、外はすごく寒いですし!
「サマー」&「レディジェ」、一気鑑賞されたんでしょうか? 今年のみかん賞BOXは、意外な掘り出しものが多いですからね!
大掃除もしなくちゃいけませんよねー、でも、寒いから… 明日、明日には必ず!!
それに、も、もちろん、わたしの部屋は本とCDをしまうだけですよー、あと、服とか、帽子とか…(帽子掛けがほしいですね~、買いにいきますか?)
ななみ 2008/12/27(Sat)21:30:06 編集
まだで事!
今日はブログ整理してました~
データの残ってる旧作あげてたら『限界です』と
コメントが出て中止でした、限界があるとは・・・
と言う事で今日は『真夜中の狂気』を予定・・・
しかし明日は早起きなので、観れるか?
服と帽子と・・・まだ何かきっと・・・
盆踊り URL 2008/12/27(Sat)22:37:56 編集
そうで事!
>盆踊りさん
限界があったなんて、わたしもはじめて知りました。
盆踊りさんの更新スピードはただものじゃないですからね! まったく尊敬してしまいます。あとでじっくり覗かせてもらいますね~(=^0^=)
「真夜中の狂気」につづいて、きょうは「ベイビー・ブラッド」を鑑賞しました。こういうの、すごく好みです♪ 盆踊りさんは好きなほうでしょうか…?
服と帽子と… いまのところ、それだけで!!

ななみ 2008/12/28(Sun)20:00:33 編集
なたで事!
知らなかったので『ベイビー・ブラッド』調べたら
溢れんばかりの血のりの量との事ですね~
もしやダメかも知れませんね~
おフランスも怖いザンス ←(おそ松くんのイヤミ風)

と言う事で本日はさよなら戦争ごっこでした。
結構腰にきてます・・来年は3日に戦争ごっこ!
ってすぐじゃん!
掃除本日はパスでした・・・(^o^)丿
盆踊り URL 2008/12/28(Sun)20:58:14 編集
あれま事!
>盆踊りさん
戦争ごっこ、楽しそうですねー♪
3日にふたたび戦争ごっこって、盆踊りさん元気よすぎ!! 撃ちまくったりするのかな~、なんか快感そうですね~~
わたしはコアリズムなどをはじめてみました…(ちょっとね!)
「ベイビー・ブラッド」、血糊量はそうでもなかったです。わりと誇大広告? でも、おフランスって、むかしから吹っきれてるところがあったんでガンスねー。そこがまた、いいんでガンスけどねー。(← 怪物くんの狼男風)
ついでに、掃除まだしてないし!
ななみ 2008/12/28(Sun)22:45:44 編集
大竹ま事!
結構ハードでした。今日はノンビリ~
戦いは非情さ。それぐらいのことは考えてある。←(シャア風)
掃除とは常に二手、三手先を読んで行うものだ。←(シャア風)
てなわけで一応良いお年をです~
来年もよろしくお願いします・・
って・・また・・ボンが来る←(シャアが来るのつもり・・)
盆踊り URL 2008/12/29(Mon)09:45:11 編集
藤田ま事!
>盆踊りさん
わたしはちゃんと今日、掃除しましたよー、エライッ!(自分で自分を褒めてます)
完璧にやれるとはいえないけど、やるしかないんだろう…(←アムロ風)
悔しいけど、わたしも掃除嫌いなんだな…(←アムロ風)
こちらこそ、よい年末をお過ごしくださいねー♪
そして、来年もよろしく…って、ちょっと早いですね。
なんだかんだいって、あっという間に一年が過ぎちゃいましたね…
ななみ 2008/12/29(Mon)17:06:01 編集
最後の大事!
最後にします・・・
悲しいけどオレ、あした掃除なのよねっ!←(スレッガー風)
掃除、やらせはせん、やらせはせんぞぉー!←(ドズル風)
見せてもらおうか、ななみさんのかたずけの方法とやらを!←(シャア風)
ほうきとは違うのだよ、ほうきとは!←(ラル風)
と言う事でガンダム好きの盆踊りの戯言でした。
さてあと1日頑張って、帽子をしまいましょう~
しつこくてすみません、続きを考えてあったので・・
盆踊り URL 2008/12/31(Wed)01:08:35 編集
あともう数時間ですよ
>盆踊りさん
そうじはお嫌? 盆踊り少尉。(← マチルダ風)
…掃除機の機能をあてにしすぎる。片づけはもっと有効におこなうべきだ!(← ブライト風)
あなたならできるわ!!(← セイラ風)
しっかりしろ、きみは強い男の子じゃないか~!(← アムロ風)
乗ってしまってすみません…
帽子かけを探しにいったのですが、機能的なのしか置いてなくて断念でした…(´・д・`)
ななみ 2008/12/31(Wed)17:39:58 編集
帽子掛け・・・
そういえばあまり見ませんね~
家具屋さんに行かないとないかもしれませんね。

と言う事であと数時間ですが、乗って頂きありがとう
ござりまひた・・・・
良いお年をおむかえください(^o^)丿

新しき時代のために!←(シャア風)
盆踊り URL 2008/12/31(Wed)19:00:16 編集
謹賀新年
ななみさん、新年明けましておめでとうございます。
昨年はななみさんの素敵なサイト様に出会えて嬉しかったです。
それにしても、凄いペースでのレヴュー。
恐れ入ります。
今年も是非、最新情報&レヴューよろしくお願い致しますね。
私も遅いながらのDVDレヴュー頑張ります!!
ヒロ之 URL 2009/01/01(Thu)14:36:20 編集
新年
>盆踊りさん
お正月なのに、なんかバタバタしてました。
ちょっと遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろんな意味で(!)お世話になりました。今年もいろんな意味で(!)よろしくお願いします。
あ、戦争ごっこはどうでしたか? きょうはのんびりお休みの日ですね~、きっと…
ななみ 2009/01/04(Sun)14:03:15 編集
あけまして
>ヒロ之さん
遅れまして、あけましておめでとうございます。
わたしもヒロ之さんのサイトに出会えてよかったです! ヒロ之さんもすごい更新速度ですよねー、それから、映画の幅も広くて、けっこう勉強になります。
今年は「ヘルボーイ2」が楽しみですね♪
ヒロ之さんのレビューも楽しみにしていますね。
ななみ 2009/01/04(Sun)14:09:10 編集
戦争は・・・
新年初戦闘は絶好調でした!
機関銃撃ちまくり・・・ではないんですよ
単発で背後から狙います←(卑怯な・・・)
それが私の戦法で。15人ゲットで!
って『サマキャン』と無関係ですみません・・m(__)m
盆踊り URL 2009/01/04(Sun)15:24:07 編集
15人get!
>盆踊りさん
15人ゲットとはすごいじゃないですか、腕前はすでにプロ級ですか?
わたしの戦争ごっこのイメージは迷彩服、顔に縞模様が入ってる、みたいなものですね… じっさいはもっとハードなんでしょうか? 途中でトイレにいきたくなったらたいへん!
そういえば、↑ この作品にもちらっと戦争ごっこが出てきたような…?
ななみ 2009/01/04(Sun)20:34:01 編集
顔は完全防御で!
顔はフェイスガード・耳ガードで完璧!
遊びですが、近いとやはり痛いですよ・・(T_T)
枯葉っぽい迷彩ですね冬は・・夏は緑系・・・

だんだらしてて『サマー』と『レディジェ』はみかん賞
まだ人生少し残ってますので
あわてない~あわてない~ひと休みひと休み←(一休さん風)
盆踊り URL 2009/01/04(Sun)23:24:33 編集
ハードですね
>盆踊りさん
そうですよねー、冬は枯葉色じゃないと、逆に目立ってしまいますもんね!
フェイスガード、耳ガードまで必要だとは知りませんでした。すごく本格的なんですね。そういえば、むかし男子がBB弾でいじめっこしてました。至近距離はけっこう痛そうでした。
みかん賞はまあ、気がむいたときにでも…
そうそう、ひと休み~、ひと休み♪ ポクポク…
ななみ 2009/01/05(Mon)20:56:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃