忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Must Love Death



(2009)ドイツ
出演…サミ・ロリス
マノン・カール
ジェフ・バーレル
監督…アンドレア・シャープ
★★★


〔ストーリー〕
 ギタリストのノーマンは、ただいま失恋中。元カノの職場のダンス教室に拳銃を持っておしかけ、「いまから自殺しちゃうから!」と、脅しても、ちっとも相手にされない。
 おなじころ、TVドラマのちょい役のジェニファーは、主演男性と熱愛中… かと思いきや、彼は彼女のことをぜんぜんわかってくれない。ジェニファーはデートの途中で抜け出して、車を飛ばしていると… ノーマンを轢いちゃった!! これが運命の出会いとなりましてー


 ホラーなんですけど、ロマンスが主体です。
 目先を変えてみると、こんなに新鮮で楽しくなっちゃう! という、いい例の映画ですー。

 監督はドイツの方でして、一応作品がたくさんあるんですが、今回はじめてアメリカ受けを意識した作品のようです。まず、タイトルからして、おっと思っちゃいますよね。このタイトルを裏切らない、ロマンティックでせつないラブストーリー… じゃなかった、ちょっとコミカルな拷問映画!

 簡単なストーリー説明をしますと~
 上記の説明だけでは、なにがなにやらわからないかと思います。主人公のノーマン(サミ・ロリス)とヒロインのジェニファー(マノン・カール)の出会いは、じつは過去のお話でして、この後、ノーマンは深く傷ついてしまうことになるのです。で、ネットで知りあった自殺願望の連中たちと、いっしょに死のう! という計画をたてるのですが…

 ノーマンが約束の山小屋にのこのこ出むいていくと、そこで待っていた連中は… じつは、人を殺してみたいという、アブノーマルな趣味の人たちだったのですよー!! といった、設定はなかなか刺激的なんです。

 ノーマン役のサミ・ロリスが、繊細すぎる男性を演じてまして、どうも、最近休業中のお笑いタレントの方とかぶってしまって仕方なかったです。あー、気のせいか、顔も似ているかもしれません!
 男性って、恋愛にはほんとに弱いんですねー。失恋に深く傷ついちゃって、銃を持ち歩くようになっちゃうノーマン。もちろん、暴力的な意思はなく、これは自殺願望のためなんですが、当然踏み切れません。

 そのころ、デートの途中で逃げだしてきたウェイトレス兼女優のジェニファー。ジェニファーはノーマンを車で轢いちゃうのですが、これがふたりの出会いとなって… 新たな恋がはじまっちゃうのです

 ロマンティックが主体ですが、ホラーの部分もしっかりありまして、拷問シーンはそれなりに痛いです。その拷問シーンよりもつらかったのは、動物は殺さないで~!!!!
 で、ノーマンを拉致した連中はというと…
冷酷なショーン(ジェフ・バーレル)、変態ゲアリー(ピーター・ファーカス)、美人のリサ(ルーシー・ポール)。

 そういえば、わが国でも実際に似たような事件がありましたよ。あ~、こわい。みなさんも、ネットでたやすく知りあったからって、のこのこ出かけていっちゃいけませんからね!!

 このほかにも、カーセックスしているカップルとか登場しまして、美人が出ているわりには、拷問シーンが足りないかな? と、不満はあるんですが。とりあえず、映画としては十二分に成功していておもしろいです。ノーマン役のサミ・ロリスの功労ですね。

 ときどき小ネタもはさんできて、(といっても、ホラー好きでなければあまりピンとこないかも?)コメディな部分もあるのですが… 全体的には、いたってきまじめなロマンティック・ホラー。

 痛々しい拷問あり、ハラハラ・ドキドキの死闘もあり、ハッピーなラブあり…
 (画像がすくないのが残念なのですが!)主人公がミュージシャンということもあって、全編流れている軽快な音楽も楽しかったです。これもオススメ!!












たそがれてます。
サミ・ロリス。









ジェニファーといい感じ
になるのも束の間…








サイコキラーに
拉致られちゃった!!








で、ネイルガンの正面
には、哀れな彼氏!!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恋愛とホラー。
休業中のタレントさんの穴を相方や他のタレントさん
がキチンと埋めてレギュラー番組を維持しているのを
見ると、「いい話」だけれど彼はますます気を遣って
しまい、回復が遅れるような気がします。
漫画家でもギャグ系の方が一番消耗が激しいそうですし。ネットと自殺志願者というと、文庫になったばかりの桐野夏生さんの「メタボラ」を思い出します。
他のサイト様でも高評価ですね。小ネタや伏線も
ちりばめられていて、ちゃんと回収されるとか。
奈良の亀母 2010/08/24(Tue)18:36:20 編集
ホラーな恋愛。
>亀母さん
この作品はすごく楽しかったですよー!
きっとレンタルになると思います。
休業中のあの方ですが、早く元気になって復帰してもらいたいですね。あんまり長引くと、だんだん心配になってきちゃいます。
話は変わりますが、先日とんでもない映画を観てしまいました。ポルノスターがスナッフ撮影に参加する、というものなんですが…
あまりの倫理を欠いた内容に、レビューできません!
あー、いま思い出しても気持ち悪いです。亀母さんもご注意ください…と、書きたいところなんですが、ぜったいレンタルにならないかと思います。
ななみ 2010/08/31(Tue)22:38:50 編集
暑すぎて家庭菜園が枯れ果てました。
とんでもない映画というのは「ポルノグラフィー、ア、
スリラー」のことでしょうか?
この夏は深夜放映でもホラーをやってくれず寂しかったです。
奈良の亀母 2010/09/02(Thu)21:37:16 編集
うちはバジルが枯れそうです
>亀母さん
今年の夏は異常に暑すぎましたよね!
わたしはふだんはクーラー使わないんですが、今季はガンガン使わせてもらいました。
とんでもない映画は、「セルビアン・フィルム」というやつです。ですが、これは絶対に観ないことをオススメします。スナッフ、あんまり関係ないかもです。
深夜ホラーはびっくりするほど、ありませんでしたよねー。
ついでに、心霊特集とかも大好きなんですが、やっぱりすくなくてさびしかったです…
ななみ 2010/09/06(Mon)00:18:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Epitaph  | HOME |  Dark House >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃