忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Machete



(2010)アメリカ
出演…ダニー・トレホ
ミシェル・ロドリゲス
ジェフ・フェイヒー
監督…イーサン・マニキス
ロバート・ロドリゲス
★★★☆

〔ストーリー〕
 通称マチューテ(山刀)、トレホ演じるメキシコ政府に雇われた殺し屋。ある日、女が拉致された現場に警官と駆けつけるが、それは罠だった。目の前で恋人を殺されてしまう。
 それから数年後… 一匹狼となったマチューテは、ホワイトハウスから暗殺依頼をうける。それは、過激な政策で人気を集める悪徳上院議員、マクラフリンを抹殺してほしいというもの。高額な報酬をまえに、依頼をうけたマチューテだが…


 ついに製作されちゃいましたよ~、〈グラインドハウス〉のフェイクトレイラーのなかで、もっとも話題をさらった「マチューテ」!!
 トレホさんのブツブツお肌の迫力ドアップが、これでもか! と、堪能できる濃厚な内容となっております。

 えーと、わたしはイーライ・ロスの「サンクスギビング」も楽しみにしていたのですが、こっちのほうはどうも、実現しそうにないですね。なんか、似たよーなタイトルのパチモンが先に発表されちゃいました。あと、ロスが製作にまわった「The Last Exorcism」(2010)は、もーいー加減、飽きたよ! でお馴染みの、モキュメンタリーだそうです。ほんとにおもしろいんですか。まあ、評判は悪くないようなんですけど。

 …さてさて、本作のあらすじはだいたい、みなさんもご承知かと思います。マチューテ(ダニー・トレホ)はメキシコ人の凄腕殺し屋。ある日、アメリカ政府から特別な依頼をうけるものの、これまた罠だったのです! そして、見事嵌められてしまったマチューテは、どす黒い陰謀に巻きこまれてしまう~、というもの。
 ついでに、映画のなかのタイトルでは「トラブルメイカー」になっていました。小ネタにもこだわっております。

 この作品のすばらしいところはですね、フェイクトレイラーを忠実に再現している点です!!
 なので、「あっ、あのシーンも!」 「このシーンも!」 と、たしかに見おぼえのある場面がたくさん出てきます。フェイクトレイラーが公開された時点で、作品も完成していたんじゃないの?? と思っちゃうくらいの完璧な出来。そして、漫画のようにバカバカしい内容で、おおいに笑えます。

 のっけから、トレホが銃撃戦のなかを車で突っこむシーン、「んな、アホな~!」 というくらい、なぜかトレホさんだけ無敵です。弾が当たりません! んで、銃は使わずに、あくまでマチューテにこだわるのよ。おかしーでしょ、現実的に考えたら、ぜったい死んじゃうでしょ!! ですが、まあ、トレホさんですから、無敵でいいんです。漫画みたいに敵をバンバンやっつけて、そこがおもしろいんです!

 ほかの出演者さんたちも濃ゆい方ばっかりでして、マイノリティーを 「パラサイト」 呼ばわりしちゃう(!)超極悪上院議員のロバート・デ・ニーロさんは、まあ、予想どおりの悪役ぶりとしましても… 麻薬王のスティーヴン・セガールがまた、仰々しすぎて笑えます。(なんか、ぶつぶつエラソーなこといってるわりには、〇〇が異常に情けない~!!)
 マチューテに暗殺依頼をもちこむ政府の人間、マイケル(ジェフ・フェイヒー)が、唯一現実的な悪役っぽかったかな…?

 女性陣としては、捜査官のジェシカ・アルバ、マイケルの娘にリンジー・ローハン、マチューテに手を貸す友人ルズ(ミシェル・ロドリゲス)など、きれいどころもいっぱい。
 お騒がセレブのリンジーは、ほんとにきれいな顔してますよねー。ジェシカ・アルバだけ、ちょっと浮いてる(?)感じなんですけど、ルズ役のミシェル・ロドリゲスがサイコーによかったです。文句なしにカッコイイ! この方のウェストラインは、確実に惚れると思います!!

 このきれいどころが、トレホさんとつぎつぎ寝たがるっていう展開も… アリなんでしょう。わたしはこれ、「デューク東郷効果」 と呼びたいと思います。学でも財力でもなく、結局は “強い” オスがいちばん圧勝しちゃうんです!!

 で、当然戦闘シーンも気合が入っていておもしろいです。あんまり書くと、楽しみにしている方もいるかもしれませんので… 書きませんが、病院での戦闘シーンはとくに注目! ホラー心をがっしりわし掴みされるステキな展開です。

 ほかにも、マチューテと兄弟の杯をかわした元政府関係者の神父さん(チーチ・マリン)が、ナイスな味を出しておりました。そうそう、ありましたよねー、ショットガンを構えた神父さん!! ついでに、ナース姿の女の子が銃をぶっ放したり、尼僧さんが暴れてみたり!! みなさんの記憶にいちばん残っていると思われるのは、両手に美女をかかえたムフフなアレですが… アレって、ナントカどんぶりとかゆー、シチュエーションだったのですよー、うきゃー!!!!!

 短時間でいろんなものを見せられちゃって、とにかくお腹いっぱいになる映画です。で、当初からこの作品は、シャレで作ったものだとわりきって、ゲラゲラ笑いながら観るのが正しい鑑賞法かと思います。

 観終わっちゃうと、なーんも残んないけどね!
 でも、トレホさんフューチャーの映画は、映画ファンにはたまりませんよう!










彫りモノのような
すばらしいお顔!
一種の造形美ですね。









悪徳議員のデニーロと、
ジェフ・フェイヒー。










ほかの映画だったら、
ぜったい悪役顔です!






アハーン
シーンもあります!










ヒロイン部門は、
彼女が圧勝!!
ミシェル・ロドリゲス。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは観たいです
お!トレホ!!

遂に彼が主役をやる時代が訪れましたか(笑)。

これは凄く観たいな~。
だって、トレホファンだもん☆

実はフェイクトレイラーは観ていないんですよね~。
それが心残りではありますが、期待出来そうですね!!
ヒロ之 URL 2010/09/16(Thu)00:42:24 編集
みたいみたい
いいなあ、もうご覧になっちゃたんですね。
うらやましい限り!!!!
トレホの映画が制作されてそれが観られるなんて、
考えもしませんでしたね。
ありがとうロドリゲスたち、ちゅっ。
nasu 2010/09/16(Thu)11:00:36 編集
一番観たい映画です!
日本で劇場公開してくれるのか、とっても不安です。。。
ゴーゴートーキョー! 2010/09/16(Thu)16:38:17 編集
すみません、黒字で書いてしまいましたので再度。
日本で劇場公開してくれるのか、とっても不安です。。。
ゴーゴートーキョー! 2010/09/16(Thu)16:40:37 編集
待ってました、トレホ兄貴!
フェイクトレイラーが公開作品にまでパワーアップ。
しかもフェイクの美味しさもタップリなのね。
ミシェル姐さんは、こういう役を演じたらピカイチ!
ゴルゴ13で好きなのはデューク東郷の正体探し
だったのですが、戦後65年経ち下手すりゃ70歳以上になってしまう・・・。
奈良の亀母 2010/09/16(Thu)20:22:45 編集
これは!
これはトレーラーを見たときから楽しみでした。
ダニー・トレホだけではなく、スティーブン・セガール、ミッシェル・ロドリゲス、デニーロ、トム・サビーニなどキャストも楽しみ!
さすがに皆期待しているだけあってコメントが多いですね。
クロケット URL 2010/09/16(Thu)22:07:55 編集
おもしろいですよ
>ヒロ之さん
遅れました、ごめんなさい~!!
そーなんです、とうとうきちゃいましたよ☆
トレホ映画がっ!!
フェイクトレイラーなら、たぶんYoutubeにあるかと思います。一応、観ておくことをオススメします!
そうとうばかばかしい映画でした。でも、男子は例外なく好きな映画なんじゃないかと思いまーす♪美女もいっぱい出てきますしね!
ななみ 2010/09/25(Sat)21:00:11 編集
ひと足お先に
>nasuさん
ほんとですよね、まさかトレホ主演の映画が出てきちゃうなんて、ン年前まで想像もつきませんでした!
マンガちっくなんですけど、一応ちゃんとした作品になっています。ロドリゲス一門は個性派ぞろいで、とにかくみんな持っていっちゃうんだから!
こういうお遊び映画(かつ、格好いい)はもっと製作されてもいいかと思います。
ななみ 2010/09/25(Sat)21:05:13 編集
ゴーゴートーキョーさん♪
初米の方ですね、どうもありがとうございますー!!
返事が遅れてしまって、申しわけないです。たまにこんなふうに放置してしまいます、スミマセン…
これは劇場公開になるかどうか、うーん、わたしもはっきりしたことはわからないです…
でも、一部の映画ファンむけシアターだったら、やってくれそうですが…ぜひやってください!
あと、黒字でも反転すると読めるので、だいじょうぶですよー♪
ななみ 2010/09/25(Sat)21:08:27 編集
兄貴のドアップ
>亀母さん
わたしもデューク東郷の出生探しは大好きですー♪
ドキドキする内容が多いですもんね!
って、そろそろデュークも80のおじいさんだなんてー!!
でも、いいんですー、だって彼は不老不死なんです!!!
話は変わっちゃいましたが、トレホさん映画はわたしも大満足でしたよ~♪ミシェル姐さん格好よすぎちゃって、ほかのヒロインがかすんじゃってます。
ななみ 2010/09/25(Sat)21:13:27 編集
個性派キャストですから
>クロケットさん
ロドリゲス映画って、キャストを聞いた時点からわくわくしちゃいますよね!
ほんと、みなさん期待してらっしゃるみたいです。
トレーラーだけでもおもしろく作ってありましたもんねー。そのトレーラーを裏切らない、というか、うまい具合に沿って作っちゃった!といった感じです。とりあえず、監督さんはとても器用な人だと思いました。
ななみ 2010/09/25(Sat)21:17:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃