忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Frozen



(2010)アメリカ
出演…エマ・ベル
ショーン・アシュモア
ケヴィン・ゼガース
監督…アダム・グリーン
★★★


〔ストーリー〕
 スキー場にやってきた、パーカー、ジョー、ダンの学生3人組。美人のパーカーを使って、リフト代をごまかしていた彼らは、係員がおなじなのをいいことに、ナイターで最後の滑走をしたいとワガママをいう。「天気が悪くなってきている」 という制止も聞かず、リフトに乗る彼らだが… ここで、係員が交代しちゃうという予期せぬ事態が起こり!!!


 やっと観ましたー、「フローズン」!!
 とりあえず、着眼点がよいのですよねー。
 で、こわいかといえば、それなりに! おもしろいかといえば、それなりにおもしろいんですけど!

 えーと、ナマニクさんのレビューを読んでから、だいぶ寝かせてしまった作品です。監督のアダム・グリーンは「Hatchet」「ハチェット」2006)で期待の新星と騒がれて、あと、サスペンスものの「Spiral」(2007)なんてのもあります。わたしはけっこう、「スパイラル」は好きだったんですけど。今回は大マジメなドラマです。殺人鬼もゴア描写も出てきません。

 内容はいたって簡単、ちょっとバカそうな学生3人組がスキー場にやってきて、お金がないのをいいことに、パーカー(エマ・ベル)のお色気作戦でなんとなくリフト代を浮かせていました。で、これがうまくいっちゃったもんだから、ナイターでも滑っちゃおうと、そろそろリフト停止というにもかかわらず、ゴネて無理やり乗っちゃう。

 この係員、最後まで彼らの行方を気にしていたのですが、途中でべつのスタッフとバトンタッチ。「まだ上に3人いるから!!」 という言葉に、「オーケイ、オーケイ、わかった~」 と、べつの3人組と勘ちがいしちゃうんですなあ。ああ、かわいそうに…

 リフトが停止して、山の中腹に置き去りにされてしまった3人組。
 暗いよー、こわいよー、寒いよー、死にたくないよっ!!! という状況下で、徐々に追いつめられていくのですが…

 こういう内容はまず、好き嫌いがはっきりわかれるかもしれません。わたしは意地悪系はもともと好きなので、けっこう楽しめたんですが、閉塞的状況にイライラする、とか、キャラの破滅的な行動にイライラする! という方には、あまりむかないかもしれません~

 まず、作中でいちばんショッキングかつ盛りあがるシーンが、リフト停止早々にきてしまう!! もちろん、この後もいろいろと登場人物をイジメるシーンがあるのですが、うーんと、心理描写が若干手ぬるいかもです。
 だってー、自分たちの足下に〇〇があるにもかかわらず、爽やかな笑顔を見せられた日にはー、、、 ???妙な違和感をおぼえてしまいますよね!?

 こういう、極限状態に追いこまれたりするお話って、人間の本性が出てきてもよさそうだと思うんですが、この作品はなぜかそのへんのとこ、きれいにスルーしちゃってます。あと、つぎからつぎへと、悪いことが都合よくやってきちゃう(笑)。でも、ドラマじたいは丁寧に作られていて、登場人物たちに感情移入できるようになってるんですけどね。
 地味な内容だから、映像化するのはむずかしいんでしょう。小説だったらネチネチいじめられて、きっと楽しいホラーになっただろうなー、などと、悪趣味なわたしは思うんですが。

 なんだかんだいって、アダム・グリーンの新作ということで、おおいに期待しすぎちゃった一作。
 でも、この方はたいへん才気あふれる方でして、今後もかなり活躍してくれることになると思います。次回作が気になりますね。ホラー好きのみなさんは、必ずチェックしておきましょう!

 最後にこれだけはいわせてください~
 この作品、フローズンはあんま関係ないかもです~
 端的にいうと、〇〇れる映画!!








うわーい、
スキーだ、スキーだ










やってきました、
バカ3人!!










どーするよ??










ど、
どーするよ???






ほんと、
どーすんのよ!!!!








要注意人物です、
アダム・グリーン!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アダム・グリーンは期待し続けちゃうと思いますが、これは期待しすぎだからしょんぼりというのではなく、監督次ぎ行ってみよー!でした。
nasu 2010/09/27(Mon)17:19:43 編集
次回作は…
>nasuさん
わたしもおなじ感想ですー♪
グリーン監督の次回作は、「ハチェット2」だそうです。そういえば、あの殺人鬼、どうなっちゃったんだろうと気になってましたもんね!
これは期待するなというほうが、無理かもしれません~
いまからとても楽しみですね!!
ななみ 2010/10/02(Sat)20:16:32 編集
カリカリ
すみません!ご紹介見逃してました!
本筋はこのままで良いので、あと30分くらいバッサリとカットして編集し直して欲しいですよねぇ。
ナマニク URL 2010/10/10(Sun)22:39:07 編集
あああ
>ナマニクさん
ご丁寧なコメント、どうもありがとうございます!!!
すいません、わたしのときは放ったらかしにしてました~、まったく気のきかないやつなんです、ほんとにどーもすみません!!!!!!
話は変わりますが、ナマニクさんのレビューどおりだったなあといった感想です。
そうですよねー、本筋はすごくいいので、もうちょっと内容を濃くしてくれたら!!
でも、わたしはけっこう楽しめちゃったんですけどね♪
ともあれ、「ハチェット2」が楽しみです!
ななみ 2010/10/13(Wed)22:27:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< The Last Exorcism  | HOME |  Machete >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃