忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  Tucker & Dale vs Evil


(2010)カナダ
出演…タイラー・ラビン
アラン・テュディック
カタリナ・ボーデン
監督…イーライ・クレイグ
★★★


〔ストーリー〕
 タッカーとデイルは親友同士、気のいい田舎者。ところが、都会からキャンプに訪れていた若者グループと出会ってしまったことから… 彼らに危険人物と思われてしまい、沼で溺れかけた仲間のひとり、アリスンを助けた現場を、彼女を襲っていると勘ちがいされてしまい…?!?


 ひさびさのアタリなコメディ・ホラーでっす!!
本作は、田舎ホラーのパロディかと思わせて… じつは、田舎男に萌える映画だったりしますー

 監督のイーライ・クレイグは、これが初の長編作品だそうです。「The Rage: Carrie 2」「キャリー 2」1999)にも出演されてるところを見ると、もともとホラー好きの方なんでしょうか。非常にテンポがよくて、最後まで楽しく観ることができました。家族でも安心してご覧になれる、ホンワカしたハッピーなホラー映画です。

 とりあえず、解説です。
タッカー(アラン・テュディック)とデイル(タイラー・ラビン)は、親友同士。タッカーはどこにでもいる、田舎育ちの気のいい兄ちゃんで、デイルはちょっと頭が弱くておひとよし。タッカーが兄貴分で、デイルにいろいろと教えてやっているって、関係ですね。そこを、なんにも知らない都会の若者集団がやってくる。

 若者集団はチャド(ジェシー・モス)をはじめとする、総勢8人。そこには美人のアリソン(カタリナ・ボーデン)もいて、デイルはいっぺんで彼女に惹かれてしまいます。けれども、田舎免疫のない若者たちは、ふたりの粗野な恰好におそれおののいて、勝手に脳内危険人物に指定してしまいます…

 その晩、湿地帯で魚釣りするタッカーとデイル。
すぐ近くのキャンプ場からやってきた、バカ騒ぎする子供たち。

 偶然アリソンの姿を見かけたデイル、彼女を驚かしてしまい、水のなかに落としてしまいます。どうにか彼女を救出するふたりですが… その姿を物陰から見ていた若者集団、なんと、アリソンが襲われているー!! と勝手に勘ちがいしてしまうのです… そこからはじまる、おバカな自滅型ホラーです~。

 図式としましては、田舎モンと悪ガキを戦わせてみたら、田舎モンのほうが強かった!! という、お話。
若者集団のリーダー的なチャドがまず、ちょっぴりアブナイ傾向があります。んで、他7名はアホの子ときているから、事態はどんどんいらん方向に突き進んでしまう… あとやっぱり、海外の田舎って、都会人をバカにするのが常なんですかね。

 こういう、勘ちがいからくる自滅型ホラーってありましたでしょうか? なんか、あるようで、ないような、でも、あるような…
田舎ホラーのパロディということで、いろんな田舎要素が入ってきて楽しいです。田舎はまず、致命傷になりそうな農具がたくさんあるからいいですよね! ウフフー、どれを使うの? と、おおいに期待しちゃいます。

 コテコテのホラーのように見うけられますが、じつはギャグ要素はすくなくて、あくまでテーマだけで笑わせてやろう、という意気込みの感じられる作品。だから、細かいところも芸が凝ってておもしろいのです。ハチに刺された箇所が地味~ にひいてくところなんか、本編とは関係ないんですけど妙におかしかったです。

 ふたりの登場シーンのおおげさな音楽から、笑えちゃう!
タッカーの男気も惹かれるのもよし、デイルたんに萌えるのもよし。そして、デイルたんの恋の行方は…??(← じつは、こっちが本筋だったりするー)。

 結論としましては、アホな子は敵にまわしてはやっかい、味方にしても頼りない… たいして、田舎モンは敵にまわすとおそろしいし、味方にするとけっこうなサポートになる!! と。自然に囲まれた生活と力仕事が、彼らを無敵にするのですか…??

 このふたりの顔にピンときたら、ぜひともご覧になりましょう!!











なんでこうなるの?








だからー、
なんでこうなるのっ!!











アリソンの姿に見とれて
しまったことから…











なんでこうなる
NOーーー!!!









…だから、
な、なんでこうなるの??







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!
DVD出たんですね。わーい買います買います♪
バカバカしくて楽しそうで期待大!
nasu 2011/03/10(Thu)10:32:48 編集
すいません
>nasuさん
返事がだいぶだいぶ遅れてしまいました、ごめんなさい!!!!
nasuさんはご無事だったでしょうか。
みなさん、被害に遭われていなければよいのですが…
しばらくこの混乱状態はつづきそうですね。
いまはネットがある時代でよかったなあと、心より思いました。
話は変わりますが、出たんですよ、これ、最高おもしろかったですー♪
こんなときだからこそ、バカ映画で笑える余裕がほしいものです!!
早く平和な日本にもどってほしいですね…
ななみ 2011/03/27(Sun)23:34:52 編集
ご無事だったんですね。よかった
醒めることの出来ない悪夢が続いているような
ニュースばかりで・・・。
皆様のブログから元気をもらっています。
直接お会い出来なくともネットで繋がっているだけで
ありがたいです。
奈良の亀母 2011/03/29(Tue)16:15:28 編集
迷走してる
>亀母さん
ついついサボってしまっただけなんです、ご心配おかけしました、ごめんなさい。
でも、あまりの被害の大きさにショックもひどかったです。
大地震の映画や小説はたくさんありましたが、原発問題を描いた内容もなかったと思います…
みなさんのお話が聞けること、ほんと大事ですよね!
わたしも亀母さんと繋がっていると心強いです!!
東電にはぜったい最後まで責任をとってほしいです。でなきゃ、この国はダメになると思う…
ななみ 2011/03/30(Wed)21:49:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃