忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  Husk



(2011)アメリカ
出演…デヴォン・グレイ
ウェス・チェザム
J・C・トーマソン
監督…ブレット・サイモンス
★★☆


〔ストーリー〕
 男女5人で車で移動中、突然窓ガラスにカラスがぶつかってくる。そのショックで、車は道をはずれてエンジン故障。そこはとうもろこし畑のどまんなか。途方にくれていると、仲間のひとり、ジョニーの姿がふいに見えなくなってしまう。心配したスコットとブライアンは、ナタリーとクリスを置いてあたりを歩きまわるが…


 前回がそうとうキツイ内容でしたので、軽いホラーでリセットしたかったんです。

 〈アフター・ダーク〉フィルムなんですけど、フェス参加作品ではないみたいです。てっきり、もうそんな時期かぁー、(…今度で5弾めでしたっけ?) ラインナップをさがしたんですけど、まだ発表されてないようです。今回も、楽しいホラーを期待したいですよね

 えっと、この作品の内容をざっくばらんにいってしまいますと、とうもろこし畑で案山子に襲われる映画!!

 …いや、ほんと、それだけなんですって。
なんでしょう、柳にユーレイ、みたいな感じで、とうもろこし畑にモンスターってのが、アメリカの片田舎だと定番なんでしょうか。評価的には、可もなく不可もなく。フツーのホラーです。フツーのホラーらしく、ゴアフツー、ストーリーフツー、役者さんたちもいたってフツー…

 …って、あんまり書くことがなくなってしまいました!
とりあえず、OPの説明から。

 メガネ男子のスコット(デヴォン・グレイ)、イケメン・クリス(J・C・トーマソン)、ブライアン(ウェス・チェザム)、GFのナタリー(タミン・サーソク)、ジョニー(ベン・イースター)の5人組が、車で田舎町を横断中。そこへ突然、フロントガラスにカラスがぶつかってきて割れちゃう。驚いたブライアンはハンドル操作を誤って、道をはずれて路肩のなかへ。

 ここで車が動かなくなっちゃって、周囲はどこを見わたしてもとうもろこし畑だけ。困ったー、助けを呼ぼうにも、人がいないし! ってときに、ジョニーがふらふら~っと、どこかにいっちゃう。どこまで世話焼かせるんだと、ブライアンは舎弟のスコットをひきつれて、畑のなかに踏み入っていきますが…

 なんか、TV映画みたいにそつない内容です。
描写がもの足りないなと感じたのは、まず案山子がさほど不気味じゃない。この案山子、登場しょっぱなから、なかに死体でも入ってるでしょ? と、みえみえなのですが、そういう気持ち悪さが伝わってきません。もっと気色悪くてもいいのに。

 これとおんなじことが、ストーリーの随所随所で見うけられます。うーん、ギャーギャーわめいてるわりに、殺害方法とか… ループの場面とか。回想シーンを使ったなら、ミステリ要素もほしかった。

 どうも、失敗しないようにきまじめに、守りに入って作っちゃったあまり、突出する部分がなくなっちゃって、数ある似たようなホラーに埋もれてしまった、そんな感じです。もうちょっと、がんばってください!

 ほかにも、気になっているB級、C級ものがいくつかあるんですが。余裕があったら、おいおい観ていきたいなと思っています… って、え? 決めつけちゃダメですて?(笑)











とうもろこし畑というと、
まずキングの短編かな。








かわいい女の子が
ひとりだけ…








きゃー、
カラスの襲撃です!









あら、
不気味ですね~









あらあら、
さ~、どうしましょ?







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とうもろこし畑の子供たち!
向こうではとうもろこし畑が原風景なんでしょうか。
「フィールドオブドリームス」にも出てきたし。
日本では棚田とかですもんね。
伊藤潤二先生のホラー漫画に「案山子」ありました。
児童文学でもロバート・ウェストールの「かかし」は
メチャ怖いです。古今東西、案山子は怖いのかも。
奈良の亀母 2011/04/06(Wed)12:03:38 編集
強盗やレイプ魔もいそうです
>亀母さん
伊藤潤二さんの作品にも、『案山子』がありましたね!
ロバート・ウェストールの『かかし』、わたしも読んでます!というか、持ってます!!
あの平和でありきたりな風景が逆に、いろんな驚異や想像をかきたてるんでしょうかね。ほかのホラー映画でも、さがしてみればいっぱいあるかもしれません。そういえば、トマス・トライオンの『悪魔の収穫祭』もそうですよねー、超自然現象は出てきませんけど…
ななみ 2011/04/07(Thu)22:59:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Cropsey  | HOME |  Red White & Blue >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

最新TB

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃