忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Chain Letter



(2010)アメリカ
出演…ニッキ・リード
マイケル・J・パガン
コーディ・カッシュ
監督…デオン・タイラー
★★★


〔ストーリー〕
 ネットゲームにはまっているニール、ある晩チェーンメールをもらう。メールの指示通り知人に転送すれば、おまえは助かる、という内容だが… 直前妹のレイチェルと口喧嘩をしたニールは、彼女の携帯電話に送る。これがきっかけとなって、ニールとレイチェルの仲間、ジェシーたちにまでチェーンメールがまわってくることになるのだが…


 監督のデオン・タイラーは、「7eventy 5ive」(2007)というスラッシャーを撮った方です。この作品は、観ている方もけっこう多いのではないですかね? わたしも一応、この手のものは大好きなんですど、いまいちだったのでレビューしませんでした。で、合間にテレビシリーズで腕を磨いていたらしく、ひさしぶりに完成したのがコレ。

 これがですね、気持ちいいほど王道ホラーになっています。

 ヒロインは、わりと裕福な家庭の学生ジェシー(ニッキー・リード)。ボーイフレンドのダンテ(ノア・セガン)ともいい関係、ほかに、筋トレ男のジョニーくん(マット・コーヘン)とか、お調子者のマイケル(マイケル・J・パガン)、双子の兄妹のレイチェル(シェリリン・ウィルソン)とニール(コーディ・カッシュ)。

 ニールとレイチェルの家は放任主義といいますか、いつも両親が家をあけていて、そのため二ールはオタク街道まっしぐら。ゲーセンに通いつめて、ネトゲにはまり、ついにはおかしなチェーンメールをもらってしまいました。その不気味な内容に、妹のレイチェルに嫌がらせしようとメールを送ってしまうのですが…

 はっきりいって、映画の作りは文句なしによかったです。
スピード感もあるし、構成の無駄がなく、盛りあげ方なんかもやたらめったらうまい。これぞ王道ホラー!! といった内容なので、レンタル店にはたくさん並びそうな予感がします…

 なのですが、惜しいことに~~、やっぱり(?)予想どおりに内容スカスカっでっす。
驚いちゃったのがですね、チェーンメールをまわさないと、ホントにチェーン男が殺しにきちゃうよっ!! っていう、小学校レベルのフォークロアがメイン… いえ、おもしろければ、それでいいんですけどね!
正直、映画はとってもおもしろかったんです。でも、なにも考えずにワーキャー騒いで観るレベル。

 やっぱり使った材料じたいが、イマドキ感がありありでっす。。。
内容的にいうと、テクノロジーの恐怖+都市伝説ミックスの青春スラッシャー。あー、やっぱ古い。
チェーン男(この男、武器もチェーンなんです。ホント、まんまやんけ!!)の正体をもうすこし掘り下げてくれれば、内容的によくなったかもしんないんですが…

 あ、でも、チェーン男の暴れっぷりは楽しかったですよ
荒っぽいうえに残酷でして、これくらい思いきってやってくれたほうが、印象も強くなりますもんね!!

 内容はないよう(すんません)なもんですが、映画の作り方は異常にうまいという、不思議(?)な作品。
これは、これから映画の勉強をしたいなっていう方には、最適なホラー教材かと。










ジェシーとダンテ。






さっそく届きました、
謎メール







ご丁寧に、現場に
チェーンを残す殺人鬼…
(ナニモノ?)






だれかに
見られている??






あーっっっ!!!
すんごい残酷絵に
なってますが。。。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです^^。
いやぁ、これは観なくていいや(笑)。とっても『ソウ・フォント』的ないかがわしさに溢れていますー。
なんてありがちな・・・・。
地雷とかを気にしないでいて・・・・・、お疲れ様ですー。
茶栗鼠 URL 2011/02/16(Wed)22:59:42 編集
¥100レンタルのときにオススメ
>茶栗鼠さん
こちらこそ、お久しぶりですー♪
あははー、たしかに、「ソウ・フォント」たっぷり映画でした!小学生レベルのお話だし。
でも、暇つぶしに観るぶんにはままよいですよ。「ソウ」がヒットしたことによって、この手の映画って、これからもいっぱい作られそうな気がします。
ななみ 2011/02/17(Thu)21:35:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃