忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[393]  [392]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Doghouse


(2009)イギリス
出演…ダニー・ダイア
スティーヴン・グラハム
ノエル・クラーク
監督…ジェイク・ウェスト
★★★


〔ストーリー〕
 離婚ホヤホヤで傷ついているヴィンスを慰めようと、男友だち7人で旅行を計画。バスを借りて、ガイドのキャンディとともにむかったさきは、なぜか人気のない村… なんとそこは、女だらけのゾンビ村だった!!


 3行でストーリー説明ができてしまいました~、
「Evil Aliens」「エイリアンズ」2005)でお馴染み、ジェイク・ウェスト監督のおバカ・ホラー第二弾!!
わりとまじめに作ってあったので、意表つかれちゃいました。

 「エイリアンズ」をおぼえている方も多いのではないかと思います。
そーです、あの愛すべきバカ映画!! ハチャメチャな展開で、お下品なジョーク満載でしたよねー。で、新作のこちらは、「エイリアンズ」ほどハチャメチャでも、お下品でもなく、ウェスト監督、すこし大人になった? というような内容になっています。
 …といっても、あいかわらずバカやってることに変わりはないんですが。

 ストーリーを簡単に説明しますと、中年男7人組で離婚傷心旅行に出かけると!
んで、ガイド役のキャンディがまた美人だし、なんかいいことあるといいなー と、期待いてついたさきには…期待以上の女だらけのゾンビ天国でした という、ステキなお話です。

 もう、口が酸っぱくなるほどいっちゃってますが、イギリス産のコメディ・ホラーは質が異常に高い。なんなんでしょう? お国柄? とにかく、笑いのセンスのタイミングが絶妙なんですよ。で、内容のほうは「エイリアンズ」にくらべるとおとなしくなってますけど、笑いのセンスはさらに磨きがかかった感じ。

 主人公のヴィンス(スティーヴン・グラハム)は離婚したばかり。傷ついている彼を慰めようと、友人のニール(ダニー・ダイア)をはじめ6人は、男だらけの旅行を計画します。出発の日、ヴィンスさんはやっぱり浮かない様子。ニールはGFからボコられるし、パトリック(ケイス・リー・キャッスル)は嫁からガミガミいわれるし、(…んで、ガミガミを聞きたくないばっかりに、自己啓発な音声ガイドをイヤフォンで聞いて現実逃避)、マイキー(ノエル・クラーク)もやっぱり同棲相手に捨てゼリフを吐かれるし、グラハム(エミール・マルワ)はゲイの恋人に愛想つかされるし、マット(リー・イングルビー)はぜんぜん成長してないし…

 …ふう、疲れた。あ、ひとり忘れてました。バンスキー(ニール・マスケル)というトロい方がいるんですが、あまりにトロすぎて置いてかれます。

 そんな哀愁たっぷりの彼らが、女だらけのゾンビ村にまぎれこんじゃうと。じつにわかりやすい、それでブラック・ユーモアたっぷりの楽しいホラーとなっています。

 「エイリアンズ」でもそうでしたけど、小道具の使い方がこだわってます。女ゾンビ(なぜ女だけなのかは、あとで謎が解けます)のほうも、個性豊か。ウェディングドレス姿とか(← これはマットのおもちゃ屋さんに関係してます)、美容師さんとか(ハサミの音がイイ!)、女剣士に扮装してる方とか、あと、歩行器のバーチャンとか、ブッチャーとか、ほんとさまざま。

 ゾンビに遭遇した彼ら、ヒイ~ と逃げこんださきには、軍人のライト(テリー・ストーン)がおりました。そこで彼らは協力しあって、どうにか脱出をこころみるのですが…

 鑑賞中クスクス笑いが止まらず、役者さんたちも楽しんでやってるんだろうなーと、ほのぼのした気持ちになります。中年男6人(+1人)がまた、いい表情してくれるんですよ。逃げこんだ店でレアもののおもちゃを発見、「やったー!!」と、はしゃぐマット。ブルーなヴィンスは終始憂鬱。ニール、巨乳おばはんゾンビに拉致られてピンチ!! 看板の上に逃げたパトリック、真下ではウェディング・ゾンビが斧でカコーン、カコーンとやってて、面倒くさいからいつもの現実逃避…(って、んなことしてる場合かっ!!)

 もちろん、おバカのみではなくて、ラストにはちゃんとじんわりできる展開も待っています。この映画は、ヴィンスが離婚の痛手から復活することにもあるのですね。中年男の友情ほど、すがすがしいものはなし!

 この作品を観て思ったんですけど、ウェスト監督って、エドガー・ライト監督みたいになりたいんじゃないかなーと、感じてしまいました。
 なんか、このままいったら、ほんとに「Shaun of the Dead」「ショーン・オブ・ザ・デッド」2004)とか「Hot Fuzz」「ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!」2007)みたいな作品ができちゃいそうな気がするんですけど。あと、書き忘れるところでしたが、ゴア描写もなかなかがんばってますよー オススメ!!











ウェディング・
ゾンビ!!









シザー・ゾンビ!!
(注:進化後)








ウォラ!!!
迫力満点、
ブッチャー・ゾンビ!!








おもちゃの銃を片手に、
はしゃぐマイク(左)と
ヴィンス。
















地下通路で彼らが目にしたものは…??
(左からマイキー、パトリック、ニール、グラハム、ヴィンス)









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます!ナマニクです!
僕も観ましたよー。これとPandorumとCarriersも観ました。
確かに、英国だしエドガー・ライトテイストがありますね。
あの女装のあたりとかベッタベタで大喜びして観てました。

これとPandorumは、凄く面白かったです。
なまにく URL 2010/01/02(Sat)00:29:26 編集
無題
ななみさん、明けましておめでとうございます♪
毎回、最新先取り映画情報、ありがとうございます。
いつも拝見させて頂いて、コメント残さずごめんなさいです^^;

お!「エイリアンズ」の監督最新作を早速!?
「エイリアンズ」はある意味(笑)名作でしたよね~。
「ブレインデッド」ばりのグチャグチャ具合が素敵でした。
この新作は映画秘宝にて記事が載っており気にはなっていましたが、中々面白そうですね。
今年もやはりゾンビ映画三昧になりそうです。

ではでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。
なるべく素通りせずコメントも書かせて頂きま~す。
ヒロ之 URL 2010/01/02(Sat)09:12:53 編集
ひ~!!(平謝り)
ななみさ~ん、ごめんなさ~いい
久々のコメですのに、ブラックになってしまいました~。
気をつけなければ・・・。
ヒロ之 URL 2010/01/02(Sat)09:15:55 編集
あけまして
明けましておめでとうございます。
昨年は参考になるレビューありがとうございました。
今年は色々とイイ映画にめぐりあいたいですね。
クロケット URL 2010/01/02(Sat)10:05:25 編集
復活?
ダブルでおめでとうございます~

私は衰退一直線です(T_T)
盆踊り URL 2010/01/02(Sat)15:24:50 編集
ベタベタ大好き♪
>なまにくさん
わざわざお越しいただいてありがとうございますー!
「パンドラム」非常によかったですよね。
「ドッグハウス」はわたしも大好きです。女装シーン笑っちゃいますよね、役者さんもよかった!
「キャリアーズ」は想像していたのとちがう内容でした。あれ、ドラマですよね?
あっ、C・スミスの「トライアングル」もオススメです!! わりとえげつない内容です。
ななみ 2010/01/02(Sat)20:09:58 編集
ゾンビ三昧!
>ヒロ之さん
丁寧なお返事ありがとうございますー!
わたしもコメを残さず素通りでした、ごめんなさい~
これからは照れずに書くようにします!
「ドッグハウス」とてもよかったですよ、ゾンビ・ファンにはたまらない内容になってました。
でも、新作情報はヒロ之さんのほうがすごいじゃないですか! 参考になっていますよ。
あと、キャプをきれいに見せようと背景を黒にしたため、まちがわれる方がたくさんいるんです。こちらこそごめんなさい~
ななみ 2010/01/02(Sat)20:17:56 編集
お恥ずかしい…
>クロケットさん
ご丁寧にお越しいただきまして、ありがとうございます!
適当なレビューを書いているだけです、たぶん、まちがっている部分もあると思うので、あんまり参考にしないほうがいいかもしれません…?
クロケットさん、いつのおやさしい言葉をくださるので、とても励みになります!
ほんとに、いい映画にめぐりあえる年にしたいですね。
ななみ 2010/01/02(Sat)20:22:09 編集
あーっ!
>盆踊りさん
盆踊りさん、新年のごあいさつをしようと、捜したのですよー!!
ブログが消滅しちゃってますが、終了しちゃったのでしょうか…?
でも、お元気そうでなによりです!
あけましておめでとうございます。
昨年はまことに失礼しました~
次回からは、長期休暇をとるときは事前に報告するようにします。それで、いま観なきゃいけない作品に囲まれていて、うれしいのやら、忙しいのやら…
ネコちゃんたちは元気ですか?
うちのはとっても元気です♪
今年もよろしくお願いします。
ななみ 2010/01/02(Sat)20:27:27 編集
ねこは元気!
猫たちはこちらのブログにいます(^o^)丿

やっぱり目に入れたら痛いです・・・(T_T)

盆踊り URL 2010/01/02(Sat)22:49:03 編集
そりゃ痛い!
>盆踊りさん
虎模様のネコは年賀状に使えますね!
カワイイなー、わたしはきょう、洋服なんかを買ってきちゃいましたよ、ネコばかかも…?
ブログつづけてらしたんですねー、よかった、よかった! 旅行メインになったのですね。盆踊りさんといったら、やっぱり旅行ですもんね!
ななみ 2010/01/03(Sun)20:39:04 編集
無題
開けましておめでとうございます。
「ホラー映画大好き!」のmiyamotoです。
御挨拶がおそくなってすみません。
この作品、そそるパッケージデザインだったんで、買おうかどうしようか迷っていたんですが、なんか面白そうですね。
これからもよろしくお願いします。
miyamoto 2010/01/04(Mon)23:28:58 編集
自信をもってオススメ!
>miyamotoさん
丁寧なお返事、ありがとうございます!
「ドッグハウス」、とてもよかったですよ。
とても器用な作品だなと思いました。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします!
新作レビューを期待しています♪
ななみ 2010/01/05(Tue)20:56:49 編集
涼しいから寒いくらいの気候に。
レンタルでは「ゾンビハーレム」という実も蓋も無い
邦題になっておりました。またお話できて嬉しいです。マイクがオモチャ屋さんでレア物のブツ、しかも美品箱付き!を見つけてウホッとなる場面に共感しました。ゾンビに追われても絶対に本屋に逃げ込んではいけませんね。読み耽ってしまうから。
手錠の女性議員は投げっぱなし・・・。
奈良の亀母 2011/10/02(Sun)20:52:36 編集
虚弱体質には厳しい季節
>亀母さん
わたしもまた、お話できてうれしいです~!!!
「ゾンビハーレム」というタイトルはまた、すごいですね。なんとまあ、安直すぎるつけ方なんでしょう…!
この監督さんは、毎回細部が凝ってて楽しいです。それぞれのキャラも立ってて、演じている方たちもとっても生き生きしてました。
わたしはよく、レア物を発見してウホッ♪となる夢を見ます。どうして夢なんでしょう…!!しかも、子どものころからずっと見つづけています…
手錠の女性、ほんとに投げっぱなしでした(笑)!!ラストのすがすがしさに、思わずニッコリ♪しちゃうハッピー映画でしたね。この系統も大好きです。新作が楽しみです!!
ななみ 2011/10/04(Tue)22:29:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃