忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Stuck


(2007)アメリカ
出演…ミーナ・スヴァーリ
スティーヴン・リー
ラッセル・ホーンスビー
ルキヤ・バーナード
監督…スチュアート・ゴードン
★★★


〔ストーリー〕
 老人ホームで介護士として働くブレンディは、同僚のターニャ、恋人のトムたちと飲み騒いで、仕事の鬱憤を晴らしていた。おなじ日、職もなく、アパートを追いだされたトムは、いくあてもなく街をさまようことに。そして深夜、自宅まで車を飛ばすブレンディは、酒に酔い、薬でラリっていて、よそ見運転をしている途中で運悪く出くわしたトムを撥ねてしまい…!!


 タイトルからも想像できますように、なかなかこわ~いお話となっています。スタックです。なにがスタックしちゃってるんでしょうね?!
おまけに、スチュアート・ゴードン監督の最新作となんです。

 アレ、監督、今回はスーパーナチュラル要素は皆無なんですね…!
そうなんです、クライムです、バリバリのサスペンスなんです。
一応あらすじは知っていたのですが、なんと申しましょうか、キング御大がいかにも書きそうな、人間のあさましさ、いじ汚さ、そして生死を賭けた戦い!!
…とまあ、わりかしスリルのある内容となっています。

 ミーナ・スヴァーリ演じるブレンディが、見事な過失から、スティーヴン・リー演じるトムを撥ねてしまいます。これがまた、見事にスターック!! 
そうなんです、“刺さっちゃう” んです、フロントガラスに…!!

こんなストーリー、わたしは「CSI」でも観たことがあるんですが、もしかしたら、じっさいに起きたことのある事件なのでしょうか?(ひぃ~、こわすぎる…)
目撃者がいないのをいいことに、ブレンディはそのまま自宅の車庫に入っちまいます。当然、トムは刺さったまんまです。生きてます。痛いです。血がだらだらです。「たすけて、たすけてェー…!」と、必死に哀願するのですが、ブレンディは「大丈夫よ、電話したから!」といったきり、なぜかもどってこず…
そして、トムは徐々に悟りはじめます… このままでいたら、ほんとうに自分の命が危ないと…!!

 超不運な男・トムの命がけの脱出劇がメインとなっているのですが、まあ、スヴァーリの悪女っぷりにはハラハラさせられました。これがいかにも、現実にいそうな女性として描かれているので、なおさらこわかったりするのです。だれだって、交通事故は起こしたくないですよね。でも、もし起こしちゃったら…?(そして都合がいいことに、ほかのだれもそれを知らなかったら…?)

 欲をいえば、もうすこし緊迫感があったら、トムとブレンディの心理劇を追求していたら、もっとハラハラしたのになー、なんて、ないものねだりを。
最近は、こんな強烈なパンチのきいた作品が多いですねー… (昨今の風潮ですか?)











こんなカワイイ顔して、
とんでもない悪女です!









えっ、マジ??
なんて、思ってる間に…









うきゃーー、
クラッシュ寸前!!







恋人のトム(ラッセル・
ホーンスビー)と、
穏やかじゃない相談に…!!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミーナ・スヴァーリ
ブログの先頭のミーナ・スヴァーリ綺麗ですねぇ。「アメリカン・ビューティ」の美少女が最近「デイ・オブ・ザ・デッド」や本作などサスペンス・ホラー系に出演しているのでどうなっちゃっているんですかね・・・。もちろん、個人的には嬉しいですよ(笑)
クロケット 2008/08/10(Sun)01:20:46 編集
しまった!
2番手になってしまいましたが・・・
『ミーナ・スヴァーリ』は下半期一番気になっている
女優さんですね。サービスが無くてよかったです。
盆踊り 2008/08/10(Sun)09:32:42 編集
面白そう!
話は面白そうですね!
ミーナ・スヴァーリって「アメリカン・ビューティ」の子だったんですね~♪あの映画もかなりブラックで面白かった。顔立ちはちょっとキツめだからこういう役が似合うのかな?
ユキまま 2008/08/11(Mon)10:12:10 編集
ミーナ・スヴァーリ
>クロケットさん
「アメリカン・ビューティー」の美少女がこんなになっちゃうなんて、わたしも想像できませんでした!
どちらかというと童顔?なんですよね。
個人的には、サスペンスやホラーにも熱心に出演されているということで、今度は「キャー!!」って悲鳴をあげる側になってるところを観てみたい…ですね♪
ななみ 2008/08/24(Sun)00:11:42 編集
ミーナ・スヴァーリ♪
>盆踊りさん
「デイ・オブ~」のミーナ・スヴァーリは、ほんとにカワイらしかったですよね。
盆踊りさんが気になるのもよくわかります~
でも、本作はかなり大胆(!)なミーナが…!!
純真な盆踊りさんには刺激が強すぎるかも…?!
ななみ 2008/08/24(Sun)00:15:01 編集
♪ミーナ・スヴァーリ
>ユキままさん
そうなんです、小品ながらきっちりまとまっていて、リアル感もあってよかったです。
かなりブラックですよね!!
結末が一応納得がいくようになってるんですけど、どんなオチ方をするのかと、ヒヤヒヤしちゃいました…
最近はこういう話をコワいと思ってしまいますね~
ななみ 2008/08/24(Sun)00:18:12 編集
うっ・・
本作はかなり大胆(!)な・・・
大胆ですか・・(-_-;)
純粋な盆は、お気に入りの女優さんは
普通が良いですが・・ちっと観たいカモ←本音
盆踊り 2008/08/24(Sun)21:12:58 編集
むっ…
>盆踊りさん
そうなんですー、わたしもちょっとびっくりしてしまいました。
あんなカワイらしい顔をして、なんてもったいないと…(← ファンの方もたぶん複雑だと思います)、でも、女優さんなんですからね、いろんな役に挑戦するのはきっといいことなんでしょう!
きょうはすこし蒸し暑いですね~
アイスばっかり食べちゃいました…
ななみ 2008/08/26(Tue)21:24:58 編集
デイ・オブ・ザ・デッド
本日『デイ・オブ・ザ・デッド』劇場鑑賞・・・
ミーナさんは可愛かったです。
ストーリーもやっと分かりました(^^♪
盆踊り 2008/08/30(Sat)18:39:31 編集
デイ・オブ・ザ・デッド
>盆踊りさん
大画面でミーナさんを鑑賞されましたか~
わたしは字幕なしを一度観たきりなので、いますごく惹かれています。
(来週だったら観にいけるかなあ…?)
話は変わりますが、近所の里親ボランティア(← ペットちゃんのです~)を、今度覗いてみようかと検討中です。
ほんとは今日いきたかったんですけど、雨で中止になっちゃいました…
ななみ 2008/08/30(Sat)22:50:07 編集
デイ・オブ・ザ・キャット
それは良いですね~
飼えるなら飼ってあげたい猫が近所にいます。
みんな去勢してあげたいのですが、難しいし・・・
朝の6時40分ごろ12チャンネルで
『チーズ・スイートホーム』ってアニメ放映してまして
DVDを買ってしまいました。チーという猫が登場!
仕事前の癒され時間です・・・
可愛いネコくん見つかるといいですね=^_^=

秘密ですが『ゾン・スト』の前売り買いまひた。

盆踊り 2008/08/30(Sat)23:19:41 編集
横レスすみません。
盆踊りさん、「チー」のアニメ朝観てます。
ちょうど娘が登校時間なので。
「ポンポンなのらー」もうキャワイイーン!
この漫画家さんの猫漫画はどれもニャンコ愛
に溢れていて好きなんです。講談社の猫本1,2
も買ってしまいました。テレビ大阪なんで奈良の
我が家では映りが悪いのが悲しい。
奈良の亀母 2008/08/31(Sun)10:40:31 編集
>亀母さんへ
私はネコがいないとダメなほどのネコ好きで・・・
家にはチーとヒロというネコがいますが・・・
ヒロが『チーズ・スイートホーム』にそっくりで
また、名前がチーなので不思議合体です?
家のネコを合わせたアニメのようで、これからも
買い続けます。2と3と4~発売はまだですが。
我が家のネコとはナントカ会話が通じているよう?
↑思い込みカモ・・・
盆踊り 2008/08/31(Sun)12:38:59 編集
映画と関係なくてすみません。
ななみさんの小指と肉球との間に
赤い糸が繋がった猫さんとまた
逢えるといいですね。気候が不安定で
土砂降りが続いたかと思えば真夏の暑さ
に戻ったり、朝晩急に冷え込んだりと
大変です。お身体を大切にしてくださいね。
奈良の亀母 2008/08/31(Sun)20:34:52 編集
チー♪なのら!
>盆踊りさん
みなさん話題のアニメは、「モーニング」に連載されている漫画ですね。
わたしも好きで、よく読んでます~
作者さんはネコちゃんの特徴をよく掴んでらっしゃって、うしろ姿(…とくに、額から頭にかけてのライン)がカワイイーン! うなだれてる姿がいちばん好きです。読むたびに萌えてしまいます♪
盆踊りさんも、ほんとうに猫好きなんですね。猫がいないとダメというのは、わたしもそうかも…?
里親会ですが、カワイイ子に会えるのをいまから楽しみにしています。今度の木曜日(譲渡会があるんです)が待ちきれません…晴れるといいけど!!

それはそうと、「ゾンビ・ストリッパー」略して「ゾン・スト」、お買いになりましたか~
こーれは無条件に盛りあがっちゃう映画でしょう!
イキなストリップおネエサン! カッチョイイ兵士おネエサン!! ロックな音楽でガンガン!!

>亀母さん
ステキなお言葉とお心遣い、どうもありがとうございます。
亀母さんのやさしいコメントには、いつも心がホッとするようです…♪
運命の(…?)とまではいかないかもしれませんが、イイ子に会えたらいいなーと、いまからとても楽しみにしています。
今月はろくに更新もせずに、最近になって、少しずつまた映画を観るようになりました。
ただいまリカバリ中です。
こんないいかげんなブログでよろしければ、またおつきあいしてくださいませ!
ななみ 2008/09/01(Mon)00:10:59 編集
チーのテレビなのら~♪
リンク先を是非観てください・・・
朝早いですが、しごと前の癒しタイム!
ゾンビ盆のお勧めアニメなのら~♪
                 ↓このへんかな・・
盆踊り URL 2008/09/03(Wed)23:28:24 編集
カワイすぎるのら~
>盆踊りさん
うきゃーん、
チーのアニメが観れるー!!
こんなカワイイ声だったんですね~♪
ほんとに癒されます~~
(実物のネコちゃんでも癒されたい…)
 :里親会、天候が不安定なために今週は中止でした…( ;_;)
ななみ 2008/09/06(Sat)23:43:26 編集
ざんねんなのら~
中止とは残念です。
しかし猫が好きな、ななみさんのところには
絶対に猫が来ますよ!(^^)!
私の家にも自然に来ましたし~(^^♪

それまではチーのアニメなのら~♪
おなかいっぱいでポンポンなのら~♪
盆踊り 2008/09/06(Sat)23:52:59 編集
がんばるのら!
>盆踊りさん
残暑きびしいですが、これを乗り切れば、至福のモフモフ♪の季節ですからね~
先日ブクオフで、「ねこのきもち」を買ってしまいました。
わりと勉強になります。写真も多数掲載!
盆踊りさんも読んでますか?

さて、それではチーたんでも…♪
ななみ 2008/09/08(Mon)15:00:04 編集
かんばなのら~♪
「ねこのきもち」は家に送られてくるように
設定してあります。おまけもついてて楽しいです。
なかなか良いオマケ・・・
Stuckの話題なのにずみばぜん=^_^=ニャー
猫の話止まらないです・・私・・・(-_-;)
盆踊り 2008/09/08(Mon)18:42:43 編集
眠いのら~
>盆踊りさん
いよいよ明日なのら~
お天気になって、カワイイ子に会えるといいのら~!

ネコの話題なら、わたしもいつでも大歓迎ですよ♪
ていいますか、どんどんネコネコしちゃってください!
そういえば、最近映画を観てませんね…
更新もお返事もいいかげんすぎて、すこし反省しています…
ななみ 2008/09/12(Fri)19:29:15 編集
明日は晴天!
きっと可愛い猫に会えますよ。
猫ちゃんの方から寄ってくるはず・・・=^_^=
盆踊り 2008/09/12(Fri)21:42:54 編集
記念日です~♪
>盆踊りさん
本日無事、里親会が開催されてました。
オスネコちゃんが希望だったのですが、たぶん1.5ヶ月くらい(?)の小さい子と対面!!
抱っこさせてもらったら、スヤスヤ寝てしまって、思わずその子に決めてしまいました。
キジトラに青い目の、とってもカワイイ子です~
来週あたりに家まで届けてくれるそうです。
はしゃいでネコグッズをたくさん買ってしまいました…
ななみ 2008/09/13(Sat)23:49:04 編集
やったのら~♪
良かったのら~!(^^)!
来るべきトコにはちゃんと来ますね~
猫の映画観ましょ~猫話用に(^^♪
盆踊り 2008/09/14(Sun)06:14:18 編集
楽しみなのら~
>盆踊りさん
猫の映画って、なんか最近の流行なんでしょうか?
いっぱい公開されるみたいですねー、キョンキョンの「グーグー」とか、「ネコナデ」とか…
TVに猫ちゃんが映っただけでも萌えてしまうわたしです、映画の猫たんとくると、それはもうカ~ワイイ…♪ ぜひ観たいですなー!
ななみ 2008/09/15(Mon)15:12:09 編集
極悪
お久しぶりです〜。
やっとStuck観ましたよ!超極悪ですね、このネーチャン!
中盤までフロントに刺さりっぱなしのトムさんが
良い味だしていますね。
あとヤルだけの彼氏もアレで、すごく楽しめました。
ナマニク URL 2008/10/08(Wed)21:18:13 編集
極悪ヒロイン
>ナマニクさん
おひさしぶりです、ナマニクさんもとうとうご覧になられましたね!!
いやあ、ストーリーも過激でしたが、わたしはミーナさんの大胆演技にびっくりしてしまいました…
トムさんはすごく痛そうだし~、黒人のカレはホント、アレだけだし…!!
ラストは予想通りでしたけど、じつにスッキリしましたね。
なかなかの快作だったと思います♪
ななみ 2008/10/10(Fri)16:58:12 編集
輸入盤なら~
輸入盤を見つけたのですが・・・
観ても意味分からないでしょうね~
時にサイト復活の兆しが・・・小粒ですが・・・
時計と猫パクッてしまいました・・可愛いので・・・
すみません m(__)m
ブログでもホムペでもリンクお願いします
盆踊り URL 2008/10/15(Wed)22:50:32 編集
わーい♪♪
>盆踊りさん
復活の兆しが見られますかー!!
うわーい、
うれしいですね~~、気長にお待ちしております~
時計とネコはおそろですね、もちろんいいですよー!
やはり猫好きは感性があいますねえ♪
「Stuck」の輸入版ですが、すごく簡単な内容です。
英語ができないわたしでも、じゅうぶん楽しめる作品でしたよ。
でも、細かいところやセリフを大事にしたいなら、日本版が出るまで待っていたほうがいいかもしれませんね…
あっと、さっそくリンクですね、
盆踊りさん、やることが素早いですね!
ななみ 2008/10/18(Sat)19:59:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃