忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  Mask Maker

(2010)アメリカ
出演…ニッキー・デローチ
スティーヴン・コレッティ
アナベラ・カサノヴァ
監督…グリフ・ファースト
★★☆


〔ストーリー〕
 学期も終わって、きょうはジェニファーの誕生日。ボーイフレンドのエヴァンにすてきなプレゼントがあるよといわれて、むかった場所には… なんと、一軒家! じつはエヴァン、中古住宅を購入して、ふたりで力をあわせて改装し、また売りにだそうという魂胆。そこにはいつものメンバー、親しい友人たちもくわわるのですが… 彼らは知りませんでした。そこにおそろしい因縁があることに!!


 これはまあまあおもしろかったです。
過去の因縁、出没する殺人鬼… って、よくあるB級ものなんですがー。

 ヒロインのジェニファー(ニッキー・デローチ)は、学期終わりのきょうが誕生日。BFのエヴァン(スティーヴン・コレッティ)にプレゼントがあるんだといわれて、車に乗せられてむかったさきには… 野っ原にぽつーんと建つ、けっこう不気味な一軒家!! ちょ、それ重いよ! 指輪よりこあいじゃんかよ!!

 でもエヴァン、ちゃんと考えての出費でした。なにも、ここでふたりで暮らしましょーってことじゃなく、この一見ボロそうに見える家を格安で購入して、休みのあいだにせっせと改装、また売りにだしちゃえばいーじゃん? それで、ボロ儲けしちゃえばいーじゃん!! みたいな、ア〇の子が考える道理だったのです。

 だけど、ジェニファーも大人です。よし、ここはとことんつきあってあげよう! と、エヴァンの無茶な計画に賛成することに。これには友人たちも一枚噛んでいて、あとから到着してきます。まあ、楽しそうですよね。若いうちは多少の無茶も必要ですよ。

 そこでキャンプ気分で改装をはじめるんですが、近くの雑貨屋にむかうと、主人の男性(マイケル・ベリーマン)からええ、あの家を買ったんだ~ と、顔色を変えられてしまいます。ほかにも、従業員の男にあからさまに不審がられたり。

 ついでにエヴァン、家に到着してそうそう、裏庭に門があるのを見つけます。門のむこうは雑木林になってるんですが、そこに奇妙な物体を発見。あきらかに人の手によるものと思われる、長い棒に奇妙な動物の顔(?)らしきものがついて… これはいったい、ナニ…??

 殺人鬼が「マスクメイカー」ということで、殺した人間の顔の皮をかぶるのが習性になってます。このマスク、あまりに簡単にびろーん と剥がれちゃうので、まんまゴムっぽくて笑えるんですが、怪力男という設定なのでいいんでしょうか。

 テンポもいいし、後半からのたたみかけも楽しいんですけど、まー、ほんと、よくあるB級ものホラーですよ。まあまあおもしろいんですけど… でも、これだけB級ホラーの設定がそろっちゃうと、さほど盛りあがらないのはなぜなんだっ!!

 でも、けしてハズレ作品ではないのです。
定番設定が気にならない、こういうのはいくら観ても楽しいの!! という方には、よろしいかと。










ヒロインのジェニファー。








子供っぽいんだよ、
エヴァン!







雑貨屋のおじさんは、
けっこう親切。








不気味な包帯男の
正体は…







あ、
サービスショット







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Seconds Apart  | HOME |  Schizo >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

最新TB

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃