忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  Seconds Apart



(2011)アメリカ
出演…オーランド・ジョーンズ
エドマンド・エンティン
ゲーリー・エンティン
監督…アントニオ・ネグレテ
★★★☆


〔ストーリー〕
 パーティーの夜、男だけで盛りあがっていた一室で、少年たちがつぎつぎロシアン・ルーレット自殺をするという不可解な事件が起こる。事件を捜査することになったランキンは、パーティーの出席者だった学校の生徒たちの事情聴取をすることに。そこはカソリック系の男女共学の学校で、ランキンはやがて、奇妙な双子にたどりつくのだが…


 すごいっ!!
期待以上のすばらしい出来でして、ちょっと興奮しています!

 勉強不足で申しわけなかったのですが、これって、〈アフター・ダーク・オリジンズ〉の上演作品のひとつだそうです。これはフェスとは別モノなんですが、主に新人発掘を主眼にしているという。まあ、いろんな作品がありまして、(「Husk」「ハスク」2011)「Fertile Ground」(2010)「Scream of the Banshee」(2011)… って、これってサイファイ・チャンネルのテレビ映画じゃないですか! あと、「Prowl」(2010))。で、たぶん〈アフター・ダーク〉としては、この監督さんをいちばんの目玉に押していきたかったんじゃないでしょうか。

 本作の監督さん、アントニオ・ネグレテはラテン系の俳優出身の方でして、なんと誘拐された経験(ナニそれ!!)をもとに、監督デビューされたんだそうです。以前からも注目されていたようで、この作品を皮切りに、いろんな作品が紹介されていくみたいです。

 あと、余談ですが、「Autopsy」「解体病棟」2008)「Night of the Demons」「ナイト・オブ・ザ・デーモンズ」2009)のアダム・ギーラッシュの「Fertile Ground」ですが、うーむ、作品じたいは悪くなかったものの、静かな狂気が蝕んでいく幽霊屋敷モノでした。たいへん悪くなかったんですけど、「解体~」 のハチャメチャぶりを期待してしまうと、あれっ? となってしまうかもしれません。

 物語は、少年たちの不可解な集団自殺事件からはじまります。彼らはパーティーの一室で、仲のいい友人同士で酒を飲みながら盛りあがっていただけなのですが… とあることをきっかけに、突然おそろしい惨劇に。そして数時間後、全員死亡しているところが発見されるのです。

 この奇妙な事件を捜査することになったのは、ランキン刑事(オーランド・ジョーンズ)。ランキンはまず聞きこみにと、パーティー参加者の学校を訪ねます。そこはカソリック系の、日本みたいに制服のある男女共学校。わりかし裕福な家の子たちを集めた学校で、校長のオーエン(ルイス・ハーサム)に許可をとったのち、パーティーに関わった生徒たちの事情聴取をすることに。

 その事情聴取で、事件前におかしな経験をしたようだと語る、とある女生徒の話から、双子の兄弟ジョナ(エドマンド・エンティン)とセス(ゲーリー・エンティン)が浮かびあがってくるのですが…

 お話的には、邪悪な双子が織りなす恐怖譚。そして、主人公の刑事にも深刻なトラウマがあって、ストーリーに深い奥ゆきをあたえています。
たぶん、要約するとなんでもない話なんでしょうが、ランキン刑事の存在感があってとてもよかったです。双子たちもそれぞれ不気味だし、彼らの両親がまた、エキセントリックでとっても不気味なんですが、やっぱりこの映画の主役はランキン役のオーランド・ジョーンズ!

 彼のトラウマの追憶シーンにときどき登場する、不思議な場所がどこなのかわかったとたん… 軽い感動を味わえてしまいます。カット割りもいちいち凝ってて、展開にもひきこまれる。わたしはこういう映画の撮り方をする方が大好きなんですー!

 みなさんにもこの感動を味わっていただくために、あんまりくわしいことは書きません。ですが、これは全力でオススメしちゃう注目株のホラー佳作なのデス!! この方は、今後もますますご活躍されることでしょう。結末のバッドエンド… でもじつは、ハッピーエンド も、じつに感動的。ああ、ランキン刑事、とても恰好よかったです。











ジョナとセスの
双子の兄弟は…









なにをするにも、
いつもいっしょ。









両親がまた、
変わっています。









ランキン刑事を苦しめる、
過去の記憶とは…







かわいいイヴと、
知りあってしまった
ことから…








この
女性の正体は…!!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
双子いいですなあ。
アフターダークという文字で信頼しますよね。
アダム監督の「Fertile Ground」が到着したので、早速観てみます。
nasu 2011/05/29(Sun)10:41:56 編集
さすが!
>nasuさん
nasuさんも目をつけていましたかー♪
「Fertile Ground」ですが、悪くなかったです。手堅いドラマ作りになってきたなあ、という感想です。このシリーズも、一応全部観ておくべきですかね?やはり〈アフターダーク〉印は無視できないので…
ななみ 2011/05/30(Mon)22:11:13 編集
無題
ホラーSHOX呪いさんのところでも読みましたがこれむっちゃ面白そうですね。(ようつべには落ちてなかったらしい)見たいけどタイではどうしたら見れるかなあ…

昨夜は「CEMETARY MAN」見てました♪
バンコク愚連隊 2011/06/01(Wed)14:45:41 編集
知らなかったです!
>バンコク愚連隊さん
バンコク愚連隊さんは、ほんとうにバンコクにお住まいの方だったんですね!!
そちらのお天気はどんな感じでしょう。日本はもう、梅雨に入っちゃいました。
この作品はとてもよかったですよ。
あ、こんなところにステキなサイトが…

http://www.zshare.net/video/905818332c704cb8/

「Cemetary Man」、わたしもひさしぶりに観てみようかなと思います!
ななみ 2011/06/02(Thu)23:43:57 編集
無題
名前が名前なんで名前のとおりです。(なんなんだ)
これはいい所をご紹介いただきました!今見てます。

っと思ったらネット遅いから声を映像がずれてる…(しくしく)
しかし出だしからこのシーンってのは中々…

  いけてますな♪

ちなみにタイは一足先に雨季に突入してもう毎日雨季雨季して…

  やってられるか~~い!!!(がっしゃん)


って感じです♪←また喜んでる(謎)
バンコク愚連隊 2011/06/04(Sat)00:33:57 編集
3Dのお化け屋敷がおもしろかった
>バンコク愚連隊さん
タイも雨季が長いみたいですね。こっちもすっかりジメジメムードになっちゃいました…
でも、うらやましいっ!!一度でいいから、いってみたい国なんです。のんびりできそう。物価も安そう!それに、タイの人はみんな親切そうってイメージがあります。
ありゃりゃ、
音ズレになっちゃいましたか~
やっぱりつべのほうが回線が優秀なんですね。
やってられるか~~い!!!は、わたしもすごくよくわかりまっす!!
雨、めんどい!もう傘とか靴とか濡れるのめんどい!!早くカラッとなりませんかねえ…(6月はじまったばかりなのに…)
ななみ 2011/06/05(Sun)22:52:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Black Swan  | HOME |  Mask Maker >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃