忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  Kaboom



(2010)アメリカ/フランス
出演…トーマス・デッカー
ハーレイ・ベネット
ジュノ・テンプル
監督…グレッグ・アラキ
★★★☆


〔ストーリー〕
 スミスはゲイ経験のある男の子、でも、女の子にもふつうに興味がある。カレッジのルームメイトは典型的な遊び人サーファーのレックス、親友はレズビアンのステラ。ある晩、レイヴパーティーに出かけたスミスは、不思議な夢の余韻をひきずって、運命の出会いを期待してしまう。そこには運命以上の、奇怪な事件が待っていた…!!


 トーマス・デッカーがバイセクシャルというので、つい。
カオスな青春は、愛とセックスと陰謀が満ちあふれています!!

 グレッグ・アラキ監督は、日系三世の方でして、主にインディペンデンス系でゲイ映画を撮っている方です。「Mysterious Skin」「ミステリアス・スキン」2004)は、わたしも大好きでした! あの作品で、ジョセフ・ゴードン・レヴィットのファンになったといっていいくらい。今回は、「ターミネーター/サラ・コナー・クロニクルズ」でおなじみのトーマス・デッカーが、バイ役になってしまうと! 前から思ってたんですけど、デッカーはゲイ役(バイ役も)よく似合います。

 スミス(デッカー)は、よくあるふつうの男の子。カレッジでルームメイトのレックス(アンディ・フィッシャー・プリンス)に、たまにエッチな妄想して欲情もしてますが、かわいい女の子にも興味があるし、できればセックスもしたい。そんなバイ典型の好奇心旺盛っ子です。

 親友は、これまたレズビアンのステラ(ハーレイ・ベネット)。ステラのステディは、ローレライというミステリアスな女の子だけど、なんだか不思議な魔力があるみたい。

 スミスは近ごろ、おかしな夢ばかり見て、そこには女の子、知らない人たちがたくさん登場します。なにか運命を感じた彼は、レイヴパーティーに出かけた晩、ソウルメイトでもいるんじゃないかとさがしていると…

 いた、いた!
そこに立ってる男の子、
ちがう、あそこに立ってる女の子、
ちがう、そこの美人のきみ!!

 なんて思ってる間に、靴にゲロを吐かれてしまいます。クッキーをさしだされて、齧ってみたら薬が入ってたみたいです。おかしなトリップに浸りながら、外に出たところ、急に赤い髪の女の子に助けをもとめられて…

 導入部がこんな感じです。
今回はポップでぶっ飛んだ内容なので、さほど真剣に観る必要はなくて(笑)、おおいにのびのび楽しみながら観ましょう。軽快なノリで、サクッと最後まで観れちゃうお話ですが、アラキ監督なりに攻撃的な部分だってひそかにありますけどね。

 お気楽なバイ青年の青春を描いているようでいて、やっぱり価値観の逆転が根底にあるみたいです。
でも、だれだって、トーマス・デッカーになれるのなら、バイ生活を送ってみたい!! …そう思うのは、わたしが多少変態だからでしょーか? いえ、そんなことないはず!!

 今回は批評家たちの高まる評価に満を持しての作品ですが、アラキファンにも定評のある、初期作品を彷彿させる内容になってます。また、デヴィット・リンチの「ツイン・ピークス」にも強く影響されたとのこと。一応スリラーなんですが、コミカルでカラフルな内容は、ティーンの混沌そのものを表現しているのかも。

 あなたはあなた、わたしはわたし。
でも、わたしって、いったいなに???

 この作品をきっかけに、アラキ監督の評価がいちだんと高まりそうです。この感覚は、乗りおくれたらダメよー!!  









ぱっちりおめめ、
長ーいマツゲ、
ヒヨっこ臭がバイ役に
ぴったりなんです!!







みなさんもご承知のこと
と思いますが、
ゲイ要素のある男性は
モテるんです。










モテるんです。









このサーファーが、
にくい、にくいのよぅ!!









ステラの恋人は
魔女ってホント??








ときどき見る
不思議な夢は…







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

最新TB

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃