忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    April Fool's Day


(2008)アメリカ
出演…テイラー・コール
ジョシュ・ヘンダーソン
サブリナ・エルドリッジ
監督…ミッシェル・アルティエリ/
フィル・フローレス
★★☆


〔ストーリー〕
 デザレイとブレインの富裕な姉弟が主催するパーティーで、女友達のミラノが死亡する事件が起きる。原因は、ミラノの麻薬摂取にあったようだが、彼女に常習癖はなく、真相はうやむやのまま事故として処理されてしまう。そして一年後、パーティー出席者たちにミラノから手紙が届く…


 ご存知の方も多いかと思いますが、「April Fool's Day」(1986)のリメイクです。このオリジナル作品は、まさにエイプリル・フール! なオチなだけに、賛否両論の映画でした。

 余談までに、どういう内容かといいますと、(わたしはけしてキライではなかったんですけど…)、とある孤島に若者たちが招待されまして、ひとり、またひとり殺されていくという、よくある食傷パターンです。殺害方法もいくぶん単調でして(量産されたスラッシャーなだけに)、意地悪な見方をすれば、中だるみっぽく、オチでその単調さや中だるみも回復されるんですが、ホラー映画の裏側を覗いてしまったような、いくぶん気まずい心地になる作品です…

 ということで、位置づけがちょっと微妙な「エイプリル・フール」のリメイク・バージョンなんですが、こちらはオリジナルの野暮ったさが一蹴されて、なかなかクールな映画となっています。

 ミッシェル・アルティエリとフィル・フローレスのコンビは、吸血鬼ファミリー映画「The Hamiltons」(2006)を撮った人たちだったんですね。この作品、わりとセンスがよくて、気に入っていました 今作も前作同様、ホラーというよりはドラマです。そして残酷描写は、ほぼなきに等しいです(笑)。

 オリジナルはまんま80' なスラッシャー・ムービーで進むんですが、こちらはミステリ色が強いです。ノーブルなパーティー会場から幕を開けます。フォーマル・スーツやドレスのパーティー・シーンはきらびやかです。う~ん、いかにも新本格な香りがしますね。

 女王さまのテイラー・コール(デザレイ)、「なんでもかんでも自分の思い通りにいかなきゃ、イヤー!!」という、傲慢困ったちゃんです。美人のミラノはさっそく目をつけられてしまいます。一方ミラノは、デザレイの弟のブレイン(ジョシュ・ヘンダーソン)といい雰囲気… 部屋でふたりきりになるんですが、デザレイの仕掛けたいたずらによって、予想もしない悲劇が起きてしまいます…

 はっきり申しあげまして、意外性はなにもありません!

 とくに、オリジナルを観たことがあるという方には、話の筋が簡単に読めてしまうと思います。そうです、そんな映画です。ですが、テンポもよく、むだなくトントン進んでいくので、結末まであっという間に終わってしまいます。何度も書いてしまいますが、これはホラーというより、ドラマですね。それも、かなりメロウな雰囲気の。

 いくらリメイクといっても、2008年バージョンですから、それなりに皮肉などんでん返しが待っています。そして、ラストのラストにニヤリとしましょう。(こういうオチは、大好きですよ~
役者さんたちが個性派揃いで、彼らの演じわけや、「ハミルトン一家」を撮った人たちらしい青春エピソードなんかが楽しいです。

 なお、エンドロールの途中にもおまけが入っているので、お見逃しなく!











ワガママ女王さま登場!
うしろにチラッと見えるのが、
 ↓







弟ブレイン役のジョシュ・ヘンダーソン。
(最近なにかと話題のようで…)









ミラノ役のサブリナ・エルドリッジ。
出番は少ないながらも、キレイな女優さんですね~。








トーランス(スカウト・テイラー・
コンプトン)は、ゾンビ版
「Halloween」(2007)
ヒロインだった女優さん!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よい感じ!
サブリナ・エルドリッジさんは良い感じですね。
わがまま女王様もちと気になります~胸元・・
結構気になる女優さんいますが、たくさんいるので
収拾がつかないです。今度方針を固めます~
今の季節、風邪と花粉が混ざるのでご注意ください。
盆踊り URL 2008/03/16(Sun)10:00:51 編集
パーティーとは無縁のおばはん。
季節の変わり目は体調がスッキリしないですね。
睡眠をとるのが一番と分かっていても、寝るのも
かったるいという時あります。ななみ様もお大事に
なさって下さい。
オリジナルより面白そうです!
こういうパーティー場面を観るとブランドものの
ドレスやスーツは欧米のセレブが着てこそ
映えるんやなーと溜息がもれます。亀母は
入学式の時のスーツに腹が入りませんでした。
なんで11号までしかないねん!
奈良の亀母 2008/03/16(Sun)23:29:27 編集
どんな方針
>盆踊りさん♪
…になるんでしょう? いえ、方針なんか決めなくてもいいんじゃないですか。とりあえず、これはと思ったものから、攻めていけば…♪
サブリナさんは美人系でしたが、女王様はS系でした。素顔もよかったですよ。といいますか、素顔のほうがキレイな方でした。
それから、お気遣いありがとうございますー♪ たしかに花粉はこわいですね!混ざったらほんと、悲惨ですね…
ななみ 2008/03/17(Mon)00:07:36 編集
一大決心
>亀母さん♪
やさしいお気遣い、ありがとうございます~!
スーツが入らないというお話は、わたしの耳にも痛いです…(だって、なんと、10キロ以上も太りましたんですよ!)
あー、もうどうしたらいいの、と思いつつも、なかなかダイエットに踏み切れずにいます…
セレブなパーティーは憧れますよね。日本人の卒業式っていうと、ベタなへんなドレスばっかりですけど、外国の方は惚れ惚れするほど決まりますからね。やっぱりスタイルの問題でしょうか…
!!やっぱり明日から、ダイエットします!(亀母さんもご一緒にどうですか!)
ななみ 2008/03/17(Mon)00:14:31 編集
方針は・・・
女優さんの好みが多すぎて、すこしダイプを
決めないといけないか?などと感じてしまいました。
結構女優さん買いをしてしまい観てない作品多しデス。
しぼらないといけないですね~
どんどん増えちゃって(-_-;)
盆踊り URL 2008/03/17(Mon)22:23:27 編集
服代でグラインドハウスを買うの。
食わないで店も家も大掃除すればいいんやけど、
それじゃ生きている気がしない!服は上着で何とか
ごまかすにしても、バッグも年季が入ってスライム
みたくデレーンとしてきました。うう、金がー!
大学の卒業式で全く似合わない袴姿が
ちんどんや状態で記憶から抹消したい。
あん時無駄にした金が今あれば「グラインドハウス」
の他に「ファンタズム」のDVDが買えるのに。
ストレスでバターといちごジャムをたっぷり塗った
トーストが食べたくなってきました・・・。
奈良の亀母 2008/03/17(Mon)22:40:14 編集
ダイプがね
>盆踊りさん
それはやっぱり、気が多いということですね、そういうことにしておきましょう~。
気になる女優さん、男優さん、たしかにあまりにもいすぎて、収拾がつかなくなります。だって、もともと「俳優」って職業の人たちですもんねー。キレイで魅力的な人がいて当然です!
わたしもしょっちゅう映画を観ていて、「あ、この女優さんいいなー」とか、思ったりしますよ。なんていいますか、自分の好みもあるんですけど、役者さんとして光っていたりすると、うれしくなってきます♪

追伸:それじゃあ、これから盆踊りさん好みの女優さんもピックアップしていきましょうか…
(美人系…?カワイイ系?)
ななみ 2008/03/17(Mon)23:21:06 編集
とうとう買ってしまうんですね!
服代で「グラインドハウス」だなんて… うう、泣けてきます! 亀母さん、がんばってください~!!
趣味にお金をかけると、ほかの方面でほんと苦労します… でも、乙女心といいますか、新しいバックや靴なんかも当然ほしいですよね~。でも、そうすると、ああ、またお金がという不毛ループが…
それで、ストレスで食べちゃうっていうのも、よくありマス。
本気で減量を考えたんですけど、コアリズムなるものを、挑戦してみようかと思っています…(← えーと、ウェストの筋肉を効果的に鍛えて、短時間でやせるんだそうです… 詳細は不明です…)って、大丈夫か!!
ななみ 2008/03/17(Mon)23:34:58 編集
う~ん
私の年齢を考慮して美人系でお願いします。
でも可愛い系もね~可愛いし(-_-;)
盆踊り URL 2008/03/18(Tue)06:21:29 編集
明日は雨です
>盆踊りさん
じゃあ、両方ということでー♪
(しばらくイイ男に出会っていません…淋)
ななみ 2008/03/18(Tue)22:20:25 編集
そうですね♪
両方オッケーでお願いいたします・・・
雨・・出張なのに・・・(-_-;)
盆踊り URL 2008/03/18(Tue)23:30:18 編集
盆踊りさん♪
また出張ですか~、
ほんとにご苦労さまですー、
気温の変化もちょくちょくありますから、体調を崩さないように気をつけてくださいね~!
ところで、盆踊りさん、
「じゃあ、イイ子を紹介していきますよ~♪」と、軽いノリで答えつつも、更新が滞ってすみません…(最近集中力がなくて、映画が観れません…)
あ、「Pervert!」という映画を途中まで観ました。
オープニングから、○ッパイ!○ッパイ!の連続で、びっくりしました…(どんな映画ですか、コレ?)
でも雰囲気は楽しく、そこそこ飽きないので、明日ちゃんと観てみようかと思ってます…(と、いいますか、ソフトポルノですか、コレ?)
ななみ 2008/03/19(Wed)23:18:02 編集
み・観たい・・
観たいですが・・・
まずいですね~私はえちーの印象が強くなりつつ・・・
本当はメグ・ライアンさんの『イン・ザ・カット』も観れないくらいに
ナイ~ブなんですが・・・なんとか名誉挽回のチャンスを・・・
雨の出張となりました・・・
盆踊り URL 2008/03/20(Thu)00:19:09 編集
あらら…
>盆踊りさん
「Pervert!」観ようと思っていたら、ほとんど削除されてました…(まあ、いいです…)
(一応)内容は、若い娘にモテモテのオヤジが趣味で作ってた粘土の人形が、インディアンの呪い(?)かなにかで生命をもつ、みたいなものだったよーな…
観たいですか? では、オープニングの20分くらいなら、どぞどぞ。(ようするに、こんなバカ映画です♪)

http://www.veoh.com/videos/v8473005jDXzqgn

今日一日雨でしたねー。風も強かったです… 出張でお疲れでしょうから、十分あったまってお休みくださいね~。
ななみ 2008/03/20(Thu)23:00:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Tooth And Nail  | HOME |  Evil Aliens >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃