忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Storm Warning



2007)オーストラリア
出演…ナディア・ファレス
ジョン・ブランプトン
ロバート・タイラー
監督…ジェイミー・ブランクス
★★☆


〔ストーリー〕
 オーストラリアのメルボルンに暮らす弁護士ロブと、アーティストの妻ピアは、休日に自然を楽しもうと釣りに出かけることに。しかし、途中でボートのエンジン・トラブルが起きてしまい、空模様も悪くなるばかり。湿地帯にまぎれこんだ彼らは古い一軒家を見つけ、そこで風雨を避けようとするが…


 ジェイミー・ブランクスという監督さんは、オーストラリアを代表するホラー映画の監督さんらしくて、これ以前には「Urban Legend」「ルール」1998)と、「Valentine」(2001)なんて作品をものにしています。どちらかというと、ティーンズむけの軽めのホラーですね。でも、本作はちょっとひと味ちがうようです。

 82分という小品ながら、けっこう血なまぐさくて暴力的な内容になっています。

 ピアとロブのカップル、ひさびさの休日でウキウキ~ と、車を飛ばして、ヤラ川にむかいます。いいですねえ、楽しそうですねー。ウェットスーツに着替えて、準備万端。川岸にはキレイな船やクルーザーなんかがたくさん繋がれてるんですが、出てきたのがなんと、(貧乏っちい)ボート…

 「エ~!! こんなんでいくの?」 と、わたしはびっくりしてしまいました。だって、わざわざ危ない目に遭いにいくようなものじゃないですかー! (すっごい貧相なボートなんですよ…)なんといいますか、現実の悲しさが見えてしまいました。そうです、これは、お金がないカップル(&映画)の話なのです…!

 さて、この(お金がない)カップル、案の定エンジン故障です。暴風雨も近づいてきました。どうして天気予報くらい見てこなかったんでしょう?
やむなく上陸して、非難場所を探します。あっ、ありました! こ汚い一軒家が!

 さてさて、中に入ってびっくりです。見るからに異様な雰囲気を醸しだしてます。ソファにはへんなマネキンが置いてあるし、あちこち埃だらけ。廃屋のような状態です。裏の小屋にまわって、またびっくり。なんと、大麻なども栽培しているではないですか! 「ヤッヴァーイ!!」 と、思ったのもつかの間、住人が帰ってきちゃいました!

 …と、こんな感じでまあ、ストーリーはありがちに進むんですが、追いつめられたピアが反撃していくところからテンポがよくなっていきます。監督本人は、「脱出」(1944)「わらの犬」(1971)にしたかったそうなんですが、わたしは「ALone In The Dark」「ジャンク・イン・ザ・ダーク」1982)を思い出してしまいました。そうです、ガイキチ3人に囲まれた医師一家が、猛反撃しちゃうというアレです。

 旦那のロブはあっさり足を折られて役に立たないし、貞操は自分で守らなくちゃいけない。ピアの女を捨てた(…文明人を捨てた?)反撃が、痛快というより、気まずい忍び笑いを誘うのです。

 殺るか殺られるかの状況になったら、どっちに非があるかは問題ではないのですね。エンディングもいやにモヤモヤとした、気まずい気分になるのですが…
でも、映画自体はどうだったのと訊かれれば、正直にいいます、おもしろかったです~










ウェットスーツに着替えて、ゴキ
ゲンなピア(ナディア・ファレス)
ですが…







ボートが故障!
ついでに、ヤヴァイ一家のおうち
にあがりこんじゃいました…!





長男ジミー(デイヴィット・リオ
ン)、ナイフで「うりうりー」 と、
嫌がらせ。
ロブ(ロバート・タイラー)はほん
と、役に立ちません(笑)。









ヤヴァイ一家の代表、パパ、ポピー
(ジョン・ブランプトン)。
次男坊のブレット(マシュー・ウィルキンソン)は、
頭(相当)弱い子ちゃんです。










「かかってこいやァーー!!」







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
教えてください
ななみさん、こんばんわ!「ホラー映画大好き!」のmiyamotoです。お世話になっております。
教えてほしいんですが、こちらのDVDはどこでお求めになりましたでしょうか?
私の持っているものとも違うようですし、amazonのPre-orderのものとも違うようなので。
よろしくお願いします。

この作品、途中まではおとなしいんですが、ラスト、女性一人でむこう3人を相手に戦う展開が過激で面白かったですね。
miyamoto URL 2008/02/04(Mon)23:25:48 編集
miyamotoさん♪
miyamotoさん、こんばんは。
返事が遅れに遅れて、申しわけないです。
この作品は購入したものではなくて、海外の動画サイトでたまたま見つけた知人が、落として送ってくれたものです。
だから、期待させてしまったら、すみませんです…!
新作の購入となると、わたしにはなかなかむずかしい身分です…
でも、海外サイトは作品の見極めにはじゅうぶん役立つと思います!
ご参考までに、いくつかURLを載せておきます。

http://filmhill.com/cat/3/
http://www.wizmovies.com/horror.html
http://powerflv.com/

ここにあげたものは、わたしもふだんから利用しているところなので、安心できる良サイトだと思います。
ななみ 2008/02/12(Tue)20:46:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃