忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   The Rage


2007)アメリカ
出演…エリン・ブラウン
ライアン・レックス
レジー・バニスター
監督…ロバート・カーツマン
★★☆


〔ストーリー〕
 人里離れた森の奥の廃屋で、人類を“死” から解放しようと、おそるべき実験にいそしむヴィクター博士。彼は哀れな犠牲者を誘拐してきては、ゾンビをつくりだしていた…! そんな哀れな犠牲者のひとりが、ついに博士に報復、逃亡する。しかし、力尽きて倒れたところへ、運悪くハゲタカの群れが…
 一方、森のべつの場所では、釣りにきていた叔父と幼い兄妹や、へヴィ・ロックの野外コンサートでキャンプする若者たちがいた…


 パチモンぽいタイトルに、良識のある方は思わず引いてしまうかと思われますが、ご安心を! 監督を務めたロバート・カーツマンは、長らくホラー界にかかわってきた重鎮ともいえる人なんです。メイキャップや特殊効果でクレジットしている作品を挙げだしたら、ほんときりがないです。

 ご参考と一例までに、
「Army Of Darkness」「キャプテン・スーパーマーケット」1992)でしょ、「Pulp Fiction」(1994)でしょ、「From Dusk Till Dawn」(1996)でしょ、「Lord Of Illusion」(1995)に、「Scream」(1996)「Wishmaster」(1997)なんてのもありました… それに、「The Faculty」「パラサイト」1998)「House on Haunted Hill」「TATARI」1999)「Thir13en Ghosts」(2001)「Vanilla Sky」(2001)… ああ、ほんときりがない!

 …で、彼が監督した(メイキャップも担当した)作品が続々と発表されています。ほとんどがB級ものらしいんですが、これはアタリ! な作品です。

 さて、ゾンビです。
でも、ゾンビというよりは、マッドなサイエンティストです。
(そこはかとなく和やか~なムードの?)鬼畜人体実験ものです。

 マッドなサイエンティストのヴィクター博士(アンドリュー・ディヴォフ)、森の奥の実験室で蘇生薬の開発にいそしむ日々です(…ん? どこかで聞いたような…?)。ある日とうとう、年貢の納めどきが! マウスに逆襲されちゃいました~。マウスは120%ゾンビと化して森をさまようのですが、そこへ(なぜか)ハゲタカの一群が…!!

 B級テイストだと思って安心して観ていると、しょっぱなからショッキングなシーンに出くわしてびっくりしました。(いまどきの事情では、これくらいフツーなんですかね…?)
そして、不運にも近くに居あわせたほのぼの家族と若者たちに悲劇が…!

 …もうお気づきかと思われますが、どこかで見たような感たっぷりの、おいしいとこどりホラーです。見どころはゾンビ・ハゲタカなんですが、安っぽいCG処理にバカバカしいと思っていても、けっこう盛りあがっちゃいます。そのほかにも、ゾンビ・フィッシュなんかも登場します。どうせなら、ゾンビ・スネークゾンビ・ラビットなんかも登場しても、楽しかったかもしれません(…すいません、余談です)。

 B級なんですけど、ゾンビ映画としてのクオリティはなかなか高しです。
ヴィクター博士の犠牲になった失敗作連中、ゾンビというよりフリークで、これまた愛嬌たっぷりです。このあたり、ラヴクラフト御大の 『死体蘇生者/ハーバート・ウェスト』 みたいでキャラ立ちしていて楽しいです。

 だって、ゾンビなのに、脳天で板を 「バコーン!」 と割って(← レスラー?)、いきなり首絞め~!
ゾンビなのに、「オレだってフツーになりたいんだー!」 と、ナイフで切りかかり~!

 …などなど、オチャメな突っこみどころが満載なので、みなさんもそれぞれ探してみてくださいね

 程よいテンポ、(ゾンビ映画としての)ストーリー性、バカバカしさ&グロテスク度と、いうことなしの充実した内容なので、けっこうファンを集める作品かもしれません。
ヒロインには、〈マスター・オブ・ホラー〉「虫おんな」で不思議ちゃん少女を演じた、エリン・ブラウン。相変わらずカ~ワイイ♪ でございますー。









どっかで見たようなポーズ…
(→ ヒントはここ!)








感染者さん第○号。






このチビフリークがカワイイ
醜いってだけで、サクサクやっ
ちゃってもいいんですかー!!








お見苦しい画像ばかりなので、目の保養です。
ビッチなケイト役のエリン・ブラウン







…?? えーと、
これはなんでしょうね…?







    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここの予定・・
ゾンビと聞いたらすぐに飛んできます!
とりあえず観たい~
やっと時間が出来たのですこしずつ・・・
場所間違えてずみばぜんでした・・・(^_^;)
盆踊り URL 2008/02/28(Thu)20:43:52 編集
盆踊りさん♪
べつにいいのですよー、なおさなくても!
でも、せっかくコメがふたつあるので、わたしも書きこみ!
風邪っぴきからなんとかリカバリ中です。
わたしも観れるものからすこしずつ…と、思っていましたら、きょうは時間ドロボウ映画にやられちゃいました。
うえーん、3時間近くもムダにしちゃったよう…(悲)
ちなみに、時間ドロボウやろうは、
「2012 Doomsday」(← まぎらわしいタイトルに騙されました)と、「Carver」です。
盆踊りさんもご注意を!
ななみ 2008/02/28(Thu)22:43:09 編集
ゾンビ2本
輸入版『ゾンビ99』を買いました。理由は聞かないで下さい・・・
『デイオブザデッド2』と『ヒルズハブアイズ2』ともに1000円
ともに飾りとして購入です。『スリザー』ありましたが・・
もうすぐ日本版出るので待ちます・・・英語分からないし・・・
エリン・ブラウン可愛いですね~期待(^^♪
盆踊り URL 2008/02/29(Fri)20:48:57 編集
ゾンビ好きな盆踊りさん!
理由は訊かないでって、なぜ、なぜー♪♪
それから、「デイオブ2」も「ヒルハブ2」も、1000円ですか!
投げ売り状態ですね~!! すっごいお買い得じゃないですか~!
「スリザー」は、わたしは吹き替えで観てみたいです。
夫婦の会話がどんな感じになっているのか、おもしろそうで興味あります。
あと、エリン・ブラウンに反応していただいて、ありがとうございますー♪
ななみ 2008/02/29(Fri)23:40:47 編集
おお。素早い!
これDVD届いたんですけど、まだちゃんと見きれてないんですよ〜〜。
途中、キリング・バードのすごいやつっぽくなったり
某したたりっぽくなったりと、いろいろ忙しい映画ですよね。

ケイトたんのムチムチっぷりは気に入ってます。(笑
ナマニク URL 2008/03/01(Sat)13:16:21 編集
またシンクロしちゃいましたねー♪
ナマニクさん、こんばんは~!
これ、おもしろいですー♪ お気に入りですー♪
全体的には楽しいホラーだと思うんですけど、
そうじゃない部分もあったりして、ちょっとびっくり
してしまいました…
ケイトたん、むちむちしててもカワイイですよね~♪
色素の薄い感じがまた、よいと思います。
ナマニクさんのレビュー、楽しみにしています~!!
ななみ 2008/03/02(Sun)00:29:03 編集
どこに・・・
どこに売ってるのでしょう?
最近ゾンビ物なら輸入版でも大丈夫と言う事に
気がつきました・・・ビデマにはなかった・・・
教えてください・・m(__)m
盆踊り URL 2008/03/02(Sun)06:46:05 編集
じつはですね、
盆踊りさん、こんばんはです~!
いえ、これはわたしが購入したものじゃないんです…
すみません…
でも、近所(といいますか、電車で20分くらい)の輸入DVD専門店には、置いてあったそうです。
それで、ちょっと調べてみましたら、amazonがいちばん安かったです。
なんと、新品でポッキリ$9,99!
でも、海外から購入するのって、けっこう勇気いりますよね…(いまいち方法?も不明ですし…)。
できたら、安心できるお店で手に入れるのが、いちばんかと思います。
たぶん、人気商品(…かな?)だと思うので、すこし待てば、いろんなところに並ぶと思います!
ななみ 2008/03/02(Sun)22:31:39 編集
情報~
情報ありがとうございましたm(__)m
ねこじかんなので、途中断念しましたが・・・
続きは本日帰宅後に! (^^♪

追記・・観ました~めちゃくちゃな映画ですね~
むしろおかしかった(^^♪
盆踊り URL 2008/03/05(Wed)06:35:38 編集
ご覧になりましたね♪
ほんと、めちゃくちゃでしたね~!
これくらいハジけていると、無条件で楽しいです♪
週末にまた、おもしろい映画探してみます!
ななみ 2008/03/05(Wed)22:53:31 編集
見ました!
>盆踊りさん、ななみさん
私も昨晩深夜2時までかけてみました。
ストーリィなど関係なく、お化け屋敷のような雰囲気で次から次へとテンポが良かったのであっという間でした。人間のゾンビ(というよりかはフリーク?)よりもよっぽどコンドル・ゾンビ?のインパクトの方がありました。夢に出来てきちゃうよ~!
クロケット 2008/03/07(Fri)23:55:52 編集
見ちゃいましたか!
クロケットさんもついにレイジ感染!(← って、ちがう映画になっちゃいました♪)
フリーク・ゾンビは、なんだか気の毒でしたよね。
コンドル?ハゲタカ?ゾンビが、元気がよくてなにより!でした♪
あ、話は変わりますが、「ツチノコ発見!」て、ほんとですか??
ななみ 2008/03/08(Sat)00:22:24 編集
コンドルかぁ~
バイオⅢのカラスより怖いですよね(-_-;)
クロケットさん夜更かしですね~
明日は休みなので、ねこじかんは延長・・・
切株読んでます・・(@_@;)
カミサンがおもわず『何この本!』とな・・(-_-;)

よさげな映画に期待大!
盆踊り URL 2008/03/08(Sat)00:59:19 編集
切株買っちゃおうかな~
盆踊りさん、こんばんはー♪
動物ものって、基本的にコワいですよね。
動物ものといえば、「フランケン・フィッシュ」はおもしろいですか?
よさげな新作を物色しましたが、めぼしいものが見つからず…(悲)
一応、トロマの「マニアック・ナース」… まだ観てません…
(「切株」奥さんもびっくりな内容! ますます購買意欲が湧きます♪)
ななみ 2008/03/08(Sat)23:01:53 編集
フランケンフィッシュ
フランケンフィッシュは未鑑賞ですがアマゾンで
中古990円ですね~買おうかな。
私は『スクワーム』が苦手でした。
『モンスターパニック』や『フライングキラー』は・・・
何故かスキでした。何故って聞かないでくらさい~
複雑な事情です。
盆踊り URL 2008/03/09(Sun)00:33:49 編集
盆踊りさん♪
それはそれは、訊かないでといわれれば、訊いてみたくなるのが人情ってもんです。
…で、「モンスターパニック」と「フライングキラー」は、なにがお目当てだったんでしょう…?
「スクワーム」、わたしも苦手でした。
虫系はやっぱりこわい…
それはそうと、ナマニクさんのところに、エリン・ブラウンの詳細情報が載ってます。
たぶん、盆踊りさんもご興味があるんじゃないかと思いましてー♪
ななみ 2008/03/09(Sun)22:37:43 編集
エリン・ブラウン
早速飛んでいきます・・・
複雑な事情は複雑な場面にありですね・・(^^♪
盆踊り URL 2008/03/09(Sun)23:09:22 編集
やっと観れます!
ハワイになかったので諦めてたらビデマに入荷!
注文しました。ちと高いですがしょうがない~
やっと、高画質でエリン・ブラウンを観れます!(^^)!
米国圏で新品は3000円くらいで安いのか不明?
バリ島ではゴースト・ライダー300円?
STAY ALIVE (デス・ゲーム)99000ルピア?
でも日本語吹き替えついて\(◎o◎)/
↑のコメから2ヶ月経ちましたね・・・
盆踊り URL 2008/05/05(Mon)20:04:19 編集
エリンたん~
>盆踊りさん
「ゴーストライダー」300円は異常な安さでしょう~、「デス・ゲーム」99000ルピアは高いのか安いのか、よくわかりません!
高画質なエリン・ブラウン、日本語吹き替えがついているなら、お買い得
じゃないですかー♪
エリンたんは今年のヒット作ですからね~、DVDはぜんぜん詳しくないんですけど、日本語吹き替えが入っているなら、どこのを買ったって大丈夫ですね!!(すこしまえに、韓国版のが流行っていました…日本より出荷が異常に早かったような)、さて、エリンたんの次回作に期待♪(=^_^=)
ななみ 2008/05/05(Mon)23:31:41 編集
The Rage
The Rageは吹き替え入ってないと思います?
でも高画質でエリン・ブラウンなのでOK
ゴースト・ライダーは良く出来た海賊版でした・・・
だから300円。デス・ゲームは本物99000ルピア?
1000ルピアが幾らだか忘れました・・・適当?
盆踊り URL 2008/05/06(Tue)00:26:48 編集
(;_;) (;_;)
>盆踊りさん
吹き替えは入ってないですか、でも、英語字幕がついていれば、とりあえずはOK!!デスね。
高画質なエリンたんをご堪能ください~(それから、「虫おんな」も忘れないでね♪)
300円という異常な安さは、やっぱり海賊版でしたか…(当然ですよねー)、一概に海賊版といっても、画質まあまあから、これはひどいよ! というものまでありますから、かなり危険なお買物ですよね… といいますか、良識ある大人だったら、買っちゃいけませんよね!
「フライトナイト2」送ってもらえるなんて、盆踊りさん、なんておやさしいのー!!(>▽<)♪♪♪ …と、いいたいところなんですケド、じつはいま、うちのビデオ機が故障中です… ずみません…(-_-;)
ななみ 2008/05/06(Tue)22:36:30 編集
フライトナイト2
フライトナイト2はとても面白かったですよ(^^)v
盆踊り URL 2008/05/06(Tue)22:51:55 編集
明日は早起き
>盆踊りさん
あ、まずいですか? 消したほうがいいですか?
それじゃ、消しておきますね。(・-・*)
ななみ 2008/05/06(Tue)23:44:24 編集
ミスティ・マンデー?
エリン・ブラウンってミスティ・マンデーですよね?
大好きです~!
この映画ノーチェックでしたが、観ることにしました!
YOSHI 2010/02/05(Fri)00:41:56 編集
ミスティ・マンデー
>YOSHIさん
そうです、ミスティ・マンデーです!!
ムチムチ感がいいですよね、顔もかわいい♪
もっと映画に出てほしいです。でも、へんな作品ばっかり…?
ハゲタカ・ゾンビがおそろしかったですよ。
ななみ 2010/02/05(Fri)20:59:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

最新TB

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃