忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Dead Air



(2009)アメリカ
出演…ビル・モーズリー
エル・トラヴィス
ジョシュア・フェインマン
監督…コービン・バーンセン
★★☆


〔ストーリー〕
 バスケットボールの試合が行われるスタジアムで、テロ行為が発生!!ボンベのなかから出てきた液体は、換気扇を通じて客席へと流れて…
 その夜、DJのローガンはいつものように仕事場へ。スタッフたちと和気あいあいと仕事をしていると、突然リスナーからおかしな電話をもらう。彼がいうには、いまたいへんな事態が起きているというのだが…??


 ビル・モーズリー主演ということで、どーうしても期待してしまったのですかねえ…
蓋をあけてみれば、ごくフツーな、よくある低予算のゾンビ映画でした。

 …というだけではまずいと思いますので、一応内容紹介を。
 モーズリーは今回はDJローガンの役です。DJ、ゾンビというと、去年観た「Pontypool」(2008)。これはすばらしい出来でした。なんだか、DJとゾンビって古きよきホラー魂をくすぐる組み合わせみたいでして、有名どころをあげたりしますと、「ZOMBIE」「サンゲリア」1979)なんて作品がありました。

 とあるスタジアムで、ナゾの男たちによるテロ行為から物語ははじまります。彼らはなにかを撒布しようとしてまして、うっかり仲間のひとりがスプレー缶を落としちゃったら… もうひとりがガスマスクをかぶって、NO~!!と、顔を拭きまくってるその仲間の頭をズドン。ここから悪夢がはじまっちゃうのです。

 場所は変わって、DJモーズリーの登場。スタッフはバート(ジョシュア・フェイルマン)、ギル(デヴィット・モスコー)、ナタリー(エル・トラヴィス)の3人。いつものように軽快に仕事を進めていると、リスナーからおかしな電話が入ります。相手はかなりパニくっていて、なんだか、外の世界ではたいへんなことが起きているようなのです。

 そして、それとはべつのところで、夜の闇にまぎれて逃げまどう3人組の男たちの影がありました。さて、彼らの正体は…??

 こういうのって、腕しだいかと思うんですけど、ええと、本作はあんまり緊張感はないです。うーん、モーズリーのゾンビ映画っていうから、やっぱり期待しすぎてしまったのですかね…?
 あの、それなりに緊張するシーンもあるんですけど、全体的に薄い印象です。ゾンビもそれほどゾンビしてません。ゾンビファンとしては、これでもかっ! という残酷描写がほしかったところですけど、なんか、妙に品よく仕上がっちゃってます。

 ひとつ気に入ったシーンは、エレベーターのなかで格闘するシーン。こんな狭いところで戦えるんだな~、と感心するくらいいい動きをしてました。戦っていたのはバートさんでしたね。モーズリーより活躍していたかもしれません。

 今回はあまりにフツーな内容すぎちゃいまして、書くことに苦労します、はあ…
結末も、ふーん、あっそう… って、感じで終わっちゃうんですよ~、えーん、悲しい。
 ゾンビとDJとモーズリーを出せば、いいってわけでもないんですよ!! と、一応愚痴ったところで、次回のゾンビ映画に期待を託すことにします。










モーズリー演じる
ローガン。
自宅には愛する妻と娘が…









お調子者のギル。








女性スタッフの
ナタリー。










銃を構える男の正体
は…??









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Mutants  | HOME |  Forget Me Not >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃