忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Babysitter Wanted

(2008)アメリカ
出演…サラ・トンプソン
マット・ダラス
クリステン・ダルトン
監督…ジョナス・バーンズ
マイケル・マナッセリ
★★☆


〔ストーリー〕
 敬虔なクリスチャンのアンジーは、母親とふたり暮らし。大学で美術史を勉強するにあたって、はじめて親元を離れて友人と共同生活をはじめることに。しかし、友人のエリカは奔放な性格で昼間から酒を飲んだり、ドラッグを吸ったり… そのうえ、近隣ではおなじ年頃の女の子が行方不明になる事件が起きていた。ベビーシッターの仕事を得るアンジーだが、不気味な男にストーカーされるようになってしまう。怯えた彼女は警察に相談するのだが…


 ベビーシッターの仕事をひきうけたばっかりに、恐怖の一夜を過ごすことになるヒロイン…!! と、聞いただけでも、ぜったい都市伝説をもとにした「When A Stranger Call」「夕暮れにベルが鳴る」1981)のリメイク作品なのかなーと思っていたんですけど…

 ぜんっぜんちがいました!!
 脚本は監督のひとり、ジョナス・バーンズのまったくのオリジナルでして、アメリカのとある小さな農場でじっさいに起きた事件からインスパイアされた物語なんだそうです。これがですねー、なかなかおもしろいです!
まずはストーリー説明からさせていただきます。

 ヒロインのアンジーには、サラ・トンプソン。アンジーは見るからにマジメな女の子、クリスチャンの母親に育てられた彼女は信心深く、礼儀正しく、『キャリー』のように性格が歪んだりしてなくて、すごくいい意味で宗教が十代の子供に影響を与えていますね~、といった雰囲気です。宗教画に興味がある彼女は美術史を専攻するのですが、ルームメイトのエリカ(ジリアン・シュミッツ)は対照的に堕落的。そして、彼女たちの周囲では行方不明事件が起きていました。

 ベビーシッターのアルバイトの仕事を得るアンジーですが、なぜかその日から、不気味な男につきまとわれるようになってしまいます。この男、彼女のゆく先々に姿をあらわして、無言で圧力をかけてきます。こわいです。不明事件が気になって仕方ありません。そこで警察に相談するのですが、あら、署長のディネリはわりとイイ男… と、思ったら、ビル・モーズリーじゃないですか! 最近いろんな映画でお見かけしますねー。ついでにアンジー、大学ではリック(マット・ダラス)という青年と仲よくなります。こっちは繊細系のかわいい感じです。恋の予感です。

 アルバイト先の夫婦のジム(ブルース・トーマス)とバイオレット(クリステン・ダルトン)は、どちらも感じのいい人たちで、彼らが外出中に息子サム(カイ・キャスター)の面倒を見ることになるのですが…
 はじめは簡単に思えた仕事だったのですが、無言電話がかかってきます。それも、何度も。不安を感じたアンジーは、家の戸締りを確認しにいくのですが…

 たぶん、ホラー映画をよく観ている人には、すぐに結末が読めてしまうストーリーです。いったんある作品が話題になると、どうしてもそのショッキングさが印象深くなってしまうのか、後続の作品をよく見かけますよね。でも、どうせおなじアイデアを使うなら、まったくおなじことをしていても意味がなく、その “さき” をいかなくちゃいけないわけです。この作品にはそれがあります。そこが気に入った理由です。
 はじめに実在の事件うんぬん… とか書きましたが、このさいそういうことはあんまり関係ありませんね~(笑)。

 ストーリーが過激なわりに残酷描写はソフトですが、元ネタをさらに過大に表現したところが非常によいと思います。それから、ラストもよかったです。こういう結末はわたくし、大好きですー 登場人物たちのその後の想像がふくらみます。思いもしない拾いものでした。

 











アンジー役のサラ・トンプソン。
母親役のナナ・ビジターもきれいな
人でした。








ジムとバイオレット。
「息子をよろしくね







息子のサム。
やんちゃだけど
かわいい子です。












だれかに見張られている
ような気がする…??





…その数時間後。
なにをどうやったら
こんななっちゃうのか、
本編で
ご確認ください!!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
血みどろ・・・
ななみさん、こんにちは。
最近、家の中で血みどろ映画って、多いですね。
血糊の量で競っているかのような。。。。
でも、つい見てしまうのが、我ながらかわいいと思います。
きっと、これも観てしまうな~・・・・
ベレッタ 2009/03/04(Wed)06:33:13 編集
その “さき” って…
気になります~。
いろいろ考えてしまいます~。
登場人物はかなり限られているから、超常現象なしとすると……
ユキまま 2009/03/04(Wed)07:02:37 編集
血だらけ!
>ベレッタさん
こんばんはです。
ほんと、最近は血糊の量が多くなりましたよね。血糊にもさまざまありまして、あんまりリアルじゃないのから、粘っこいのまで…!!
血糊につられてつい見てしまうベレッタさんは、わたしもかわいいと思います♪
この作品、海外のレビューに書いてあるほど残酷でもないんですよ。ヒロインのたくましさがわたしは好きです。
ななみ 2009/03/04(Wed)20:12:35 編集
あまりくわしくはいえませんね~
>ユキままさん
またしても、ユキままさんの好奇心をくすぐってしまいましたね。いろいろ考えてみてください~!!
超常現象はなし…? え、ええーと、そこらへんがまた、微妙なところなんですが…
ちなみに、ヒロインがクリスチャンで、絶対悪(悪魔)を信じているところが注目です。
ななみ 2009/03/04(Wed)20:15:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Coming Soon  | HOME |  Walled In >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃