忍者ブログ
個人的にグッときたホラー映画(べつの意味でグッときたホラー映画も)なんかや、 小説のレビューなどをポツポツと…
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Hellraser 2:
    Hellbound

1988)イギリス
出演…クレア・ヒギンズ
アシュレー・ローレンス
ケネス・クランハム
監督…トニー・ランデル
製作総指揮…クライヴ・バーカー
クリストファー・ウェブスター
★★★☆


〔ストーリー〕
 前作で生き残ったカースティは、自宅で起こった悲劇を警察に話すが信じてもらえず、精神病院に入れられてしまう。その病院には、パズルばかり解いている自閉症の少女がいた。
 病院長のフィリップ・チャンナードは、じつはパズルボックスの研究者。カースティの話から、ジュリアが死んだマットレスを回収して彼女を復活させようとするが…


 「ヘルレイザー2」 です。
ジュリアの悪女っぷりがすっかり板についた、お待ちかねの第二弾です。

 序盤の狂人にカミソリを与えるシーン、痛々しいですね~。
もう、「キャーー!!」 って感じなんですが、これで稀代の悪女、ジュリアが甦ります。

 血みどろの身体で、煙草を吸うジュリア。
スコッチを飲むジュリア。
包帯を巻いて、ドレスアップするジュリア。
鏡に映った自分の醜い姿を見て、拳で叩き割るシーンなんかもう、サイコー

ということで、すっかりジュリアのファンになってしまいましたとさ。

 本作品は、前回のバーカーの世界観をより、スケールアップさせた内容になっています。
パズルボックスを解いてしまったカースティとティファニーが迷いこむ異世界が、じつに見事に映像化されているんですね。
 しかし、なんといっても、ドクター・チャンナードの変態ぶりがいちばんの注目どころでしょうか。頭のてっぺんをドリルで突き刺されて、「ンゴゴゴゴォォーー…」 と、処置されちゃってるときの、白目を剥いたなんともいえない快感の表情…!

 その後、見事に怪物に変身、メスやらハサミやらがついた触手を伸ばして、「…さあ、診せてごらん。わたしは医者だよ」 なんていって、女の子を追いまわします。
もう完全に、変態お医者さんです。
そしてこの変態お医者さん、強いこと、強いこと!

 魔道士たちもそれぞれ名前があったんですね。
ピンヘッド、これはよしとして、
フィーメル・セノバイト、人間にもどったら、けっこう美人さんでした、というあの人ですね。
バターボール・セノバイト、この人は人間にもどっても、あんまり… まあ、いいか。
チャタラー・セノバイト、歯をカチカチやってた人ですね。わりと美少年だったという。

 ピンヘッドの正体が知れてしまって神秘性が消えてしまったわけですが、物語自体はきっちり作られていて非常におもしろいです。
やっぱり、このキャラクターとパズルボックスは、ホラー史に残る刺激的アイテムではないでしょうか!









このシーン、お気に入りです







今回は魔道士たちと対等にはり
あってみせる、カースティ。




パズルの天才少女・ティファニーは、
あっという間にパズルボックスを
解いてしまいます。






ラビリンスみたいですね。
ボッスの絵とかにも出てきそう。






今作でジュリアは見納め…!
う~ん、残念!!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
魔導師が人に戻ったら弱っ!
一作目より好きです!地獄の迷宮がもう最高!変態チャナードもとばしてます。
パズル少女ティファニーの母親もチャナード
が殺していたんかな。こんな病院はパス。
ジュリアは添え物ではなく、ある意味主役でしたね。
奈良の亀母 2007/12/11(Tue)20:48:12 編集
亀母さんたら♪
わたしは一作目から、ジュリア様に一目ぼれしてしまいましたよ♪
「ヘルレイザー」シリーズは3を観て、そのあとは手を出してません。ジュリア様の存在感が、あまりに強すぎたんですね。
ななみ 2007/12/12(Wed)21:13:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(いちおう)プロフィールです
HN:
ななみといいます
性別:
女性
自己紹介:

 独断と偏見で、ホラー関係(広い意味でのホラーですので、SFやファンタジーなんかもやってます)のレビューを書いてます。コメント大歓迎です。新情報や、こんなのもあるよ!って情報などなど、寄せてくれるとありがたいです。

〈好きかも♪〉
 おにぎり、猫たん、ジャック・ホワイト、ブクオフ、固いパン、高いところ、広いところ、すっげー大きな建造物、ダムとか工場とか、毛玉とり、いい匂い…

〈苦手かも…〉
 かます、説明書、道案内、カマドウマ、狭いところ、壁がすんごい目の前とか、渋滞、数字の暗記、人ごみを横切る、魚の三枚おろし…
ねこじかんです

ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

最新CM

[03/28 PatlealaRag]
[02/29 あぐもん]
[02/29 あぐまn]
[01/11 わかりません]
[01/01 クロケット]
[10/23 ナマニク]
[10/23 ナマニク]
[10/20 nasu]
[10/17 奈良の亀母]
[10/16 ななみ]
気になる新作!

*A Lonely Place to Die

*Super 8

*Insidious

*The Woman

*Rammbock

*Season of the Wich

*Red Rising

*The Violent Kind

*Red White & Blue

*11-11-11

*The Feed

*Nang Phee

*Scream of the Banshee

*Dylan Dog: Dead of the Night

*Misteri Hantu Selular

*The Silent House

*Who Are You

*I Didn't Come Here to Die

*Famine

*I'm not Jesus Mommy

*Monster Brawl

*Some Guy Who kills People

*Falling Skies

*The Wicker Tree

*Hisss

*ChromSkull: Laid to RestⅡ

*Father's Day

*Drive Angry

*Fertile Ground

*Wake Wood

*Mientras Duermes

*Hobo with a Shotgun

*Atrocious

*KaraK

*Penunggu Istana

*Borre

*The Broken Imago

*Madison Country

*Viy

*Jenglot Pantai Selatan/Beach Creature

*Urban Explorer

*Los Infectados

*Isolation

*2002 Unborn Child

*The Pack

*El Incidente

*Rat Scratch Fever

*4bia
最新記事

(10/16)
(10/11)
(10/07)
(10/04)
(10/01)
(09/30)
(09/29)
(07/17)
(06/29)
(06/19)
ブログ内検索

最新TB

みなさまの足跡
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃